« COOLにいきたいんだけど・・・ | メイン | し・あ・わ・せ~~~ »

2014年6月 4日 (水)

今、日本は いい国ですか〜?ここが好き、ここが嫌い

おっはようございます〜! 小川もこです。
この一週間、毎日 舞台で頑張ってる私。
身体のふしぶしに疲れが溜まってきてますが、そんなのものかは。
今日も元気にお届けしてまいります。

さぁ、さっそく今日のテーマは これ。

「 日本の ここが好き! ここが嫌い!」

演じている芝居「流れる雲よ〜未来より愛を込めて」
この中で、
私が演じている ラジオパーソナリティー・坂本未来に対して、こんな問いかけがされます。

「今、日本は いい国ですか?」

さて、坂本未来は なんと答えるのか。あなたなら、なんと答えますか?
漠然と...ではなく、ちゃんと返答するのは、今の日本を知り、考えないと答えられないですよね。
そこで、
日本のいいところ、よくないところ、いろいろ 皆で挙げてみようかな。。と。

衣食住のあれこれ、習慣、言葉、人柄、ルックス、心。。。
あなたの思う、日本の魅力、よさ、もっと変えていきたいところ
なんでも 教えてください。

私は... 花火 かなぁ。
その技術、美しさもさることながら、花火を愛でる人々の思いが好き。

新潟県 片貝の奉納花火大会なんて、世界一の四尺玉の花火が有名ですが、
花火に思いを込めて打ち上げる
メッセージ花火が、最高だよ。涙でちゃうよ。夜空に咲く思いの花。
いいよなぁ・・・・

今日は、ゲストもいらっしゃいます。

11時台の電話ゲストは、谷村新司さん。
チンペイさん、ステキなナイスミドルです♪
谷村さんへのメッセージ、よろしくね。

13時台は、トランペット、サックス、トロンボーン
ファンキーなホーン・セクション3人で繰り出す「ファイヤーホーンズ」
(このユニット名は、あのスガシカオさんが命名したのね♪)
スタジオで生演奏も披露してくれます。
彼らのデビューアルバムは、スガシカオさん、ジャンク・フジヤマさん、birdなど
錚々たるメンバーの参加も得た豪華な内容になっています。

メンバーの1人、サックスのジュニアさんは、山梨県の出身です♪
ファイヤーホーンズへの質問・メッセージもお待ちしています〜〜!

Photo今日13時台にスタジオライブを披露してくださった「FIRE HONES」。
超かっこよかった~!!

6月11日にメジャー・デビュー・アルバム『Primal Ignition』リリース。
そして8月29日(金)19:30から六本木の「Morph-Tokyo」でライブもあります。
オススメです!

Copyright (C)