« いいお天気\(^o^)/ | メイン | 春が来~~た♪ »

2014年3月20日 (木)

三寒四温‥‥

暖かい日が多くなってきましたが、今日は残念なお天気rain
こんな日は(も?)、GOOD DAYでお楽しみくださいnote
体調を崩さないように気を付けてくださいね
paper
 
さて、今日は「電卓の日」なんだそうですが、
あなたは計算得意ですか?私は電卓だよりですが‥‥
人生の駆け引きなども計算が必要です。
 
そこで今日のテーマは‥‥『計算してる?』
 
消費税の計算から恋の駆け引き人生設計に至るまで、
いろんな計算がありますよね。計算していますか?

 
 
present今日のプレゼント
present
 
クア・アンド・ホテルグループ施設共通宿泊券 を 4名様 

第2回おふろ甲子園優勝施設の「石和健康ランド」や、
長野県の「信州健康ランド」、静岡県の「駿河健康ランド」を含む、
グループ施設全てで利用できる宿泊券。5,000円相当。
 
 
pencil放送後記pencil
 
計算って、難しい。。。coldsweats01
恋愛仕事人生!!色々な計算と駆け引きがありますよね。

70代の方から、
人生の中で人は無意識に計算していて、それが考えることに繋がってる。
だから計算も大切‥‥というメッセージを頂き、とても説得力がありました。

計算っていうと、ちょっとズル賢いイメージがあったんですが、
どう生きて行きたいか‥‥それを自分なりに考え、楽しむことは大事ですよねpaper

日頃、計算ミスが多いので、先輩のお言葉が響きました。
ありがとうございますsign01

消費税も上がりますし、リアルな計算もちゃんと出来るようにしなければcoldsweats02
そろばん始めようかな~

Copyright (C)