« いよいよですね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | メイン | ロック・ロック・マンデー “第7回” »

2012年5月18日 (金)

学びのむら 〜ゴルフ道 第3回〜

先週に引き続き
東京都新宿区四谷にあるトータルゴルフフィットネスへ伺ってきました

先週の内容はこちら


今週は、スイングチェック&レッスンの模様を
レッスンを担当して下さったのは鈴木真一コーチ

_8785

プライベートレンジでレッスン

_8800

うぅsweat01 体が思うように動かない私crying

動きと同時に理論的にも教えて下さる鈴木コーチ


ちなみに、後ろに写っているスクリーンは、
実際にスイングしている様子を正面&後方から撮影した動画なのですmovie

レッスンの途中に、何度か動画を見ながらコーチによる動作分析&解説

トップの位置など、自分が思う以上に腕が上がり過ぎていたりsweat02
インパクトの瞬間に体の軸がブレていたりsweat01
自分を客観視する事って大切ですねcoldsweats01

レッスンで撮影した動画は
『本日のレッスンのまとめ』として、
コーチの解説音声付きで個人PCにメールして下さいますhappy01


_8806


解説コメントを録音中の鈴木コーチ

こちらが、その映像画面


Pc_8904

ラインなども引きながらの解説
それ+その日の課題を克服する為のレッスンドリルも添付shine
お家で復習する事が大切ですねgood


ちなみに、この日鈴木コーチが考案してくれた
オリジナルドリル『ヒッチハイクドリル』pencil

これは、コックの練習ですgolf
※ 実は私、ここでようやく『コッキング』の意味を知ったのでしたshock


ヒッチハイクをする時のように、『親指を立てる』

_8908

そのまま右へ

_8909


体の前を通って左へ


_8910

次は、実際にスイングをする時のように上半身を倒して

_8912


コックにお悩みの方、ぜひお試し下さいshine

『トータルゴルフフィットネス』では
体験Lessonを受講する事ができます(^-^)/


パーソナルトレーニング30分
ゴルフLesson 30分
パーソナルストレッチ 20分

この流れを体験して、現在キャーンペーン価格で5.250円だそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しくは
トータルゴルフフィットネスHP


Copyright (C)