« ☆YOUNG溶接Peaple 発見!!!☆ | メイン | ☆初めての溶接イベント大開催!!!☆ »

2019年2月 4日 (月)

これが「就職相談室」だっっっ!!!

ポリテクセンター山梨には受講生に色んな事を教えてくれる「科」があるだけじゃなく、

肝心の「就職」のお世話をしてくれる所があるのだ。

それが・・・

就職相談室!!!

ココには国家資格である「キャリアコンサルタント」の「就職支援アドバイザー」のお二人がいらっ

しゃる。

熱き心の保延勝(ほのべ まさる)さんとクールビューティーの高野尚子(たかの なおこ)さんです。

色々お話を伺うと、本当にお二人が受講生の就職について真摯に真剣に取り組んでらっしゃるのが

分かるんだ。

初めは応募書の書き方も、ままならなかった受講生が見る見る成長して、最後には希望先の就職を

勝ち取ると、ジンワリ涙が浮かぶほど嬉しいそうです!!

ドミンゴはアドバイザーでも先生でもないけど、その気持ち分かりますよ!

高野さんが仰っていましたが、希望する会社に就職するにはどうしたらいい?

「熱意が全てと言いたいところですが、
採用する企業が “この人と一緒に働きたい” と感じる事」

だそうです。

器用・不器用、向き・不向き、要素は様々あるとしても、やはり「人間性」が大事なのではとドミンゴ

感じました。

ポリテク山梨の誠実な就職相談室は

・最新の求人票

・応募書類の作成方法

・面接の練習

・悩みや問題をアドバイザーと一緒に考える

について正面からシッカリと取り組んでくれます。

これは新しい一歩を探す受講生にとって、力強いサポートです!

そして今回のハロトレクイズはタンメン!!ww

甲府市貢川の「福吉」さん、美味しいよね!

ドミンゴも毎週末の様に行っております。

応募の答えには「ながたラーメン」や「蓬莱軒」が多かったな。

そのお店は知らないので、今度行ってみようと思います!

最後に燃える就職相談室でパチリ。

Photo