« ハロトレ・ザ・ワールド!! | メイン | ハロトレレレのレ »

2018年12月 1日 (土)

ポリテク山梨メディアツアー

おいっす!

昨日のコーナーは先日行って来たポリテク山梨のメディアツアーの様子をお届けしました。

各テレビ・ラジオ・新聞等のカメラ・記者さんが沢山集まって、少しだけ緊張感が

漂っておりましたよ!

金属加工の溶接から板金加工から、色々な実習の様子も見せて頂きました。

Dsc02877

Dsc02869

そして産業技術科の現役受講生であるサカモト カヨさんへのインタビューも敢行!

ウチのコーナーを聴いて下さり「山梨の明るいものづくり」を実感しているとの事!

非常に嬉しかったでごいす。

Dsc02885

Dsc02895 真剣な眼差しですな~~~。

サカモトさんは宇宙産業への憧れがあり、御自分が作った部品で作られた人工衛星などが

打ち上げられたら最高!!って感じでしたよ。

その後は各メディア取材者も来年3月から開講される「IT機器プロダクト科」の先生から

実際にレクチャーを受けながら、電気基盤の作成に挑戦!!

私ドミンゴ、伊達に各実習を受けているのではありまっしぇん。

他の皆さんが苦戦している(?)中、実にスムーズにCADの操作をしたのでした。

Dsc02898

Dsc02899 この会心のスマイル!!

その後は講師の蓬莱先生がカッティングの様子を披露。

Dsc02909

Dsc02910 熱心に質問している(フリ)

新しいポリテクグッズも戴き、非常に楽しく充実したメディアツアーで在りました。

来年3月から開講されるポリテク山梨の「IT機器プロダクト科」を皆様よろしくお願いいたします!