« ハロトレバリバリ!全快バリバリ!!バリ取りバリバリ!!! | メイン | 新春ハロトレ初め☆♡2019 »

2018年12月26日 (水)

ハロってトレって大騒ぎ☆☆☆

年末!

如何押す腰?(いかがお過ごし?)

ハロトレマスター、愛のお仕事伝道師、佐藤ドミンゴです。

今回のハロトレちゃんはポリテク山梨の機械CAD/NC科で学ぶ三井香奈さんでした。

前職は「磁気センサーの開発」をしていらっしゃいました。

じきせんさぁのかぁいはぁつぅぅう????

ま、フツウ分かりませんわな。

おせーてもらった!

ガラケーとかノートPCのパカパカするふた。

あれ開けると電気が点いたりするよね。

そ、れ、こ、そが、

磁気センサー!!!!!!

だと思います。。。。多分・・・・・・。

三井さんとお話をして、改めてCADには「2次元CAD」と「3次元CAD」がある事を

思い出したよ!

2次元=上下・左右だけなのに対し

3次元=上下・左右・奥行があるんだ!

これがさ、ん、じ、げ、ん、つ、ま、り、は

3Dじゃぁっぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!

三井さんはCADでプログラムを作るのも、マシニングセンタで加工をするのも

どっちも好きなんだって。

「ポリテクの毎日が楽しくて楽しくて仕方ない!!」

と言ってた彼女はとてもイイ笑顔をしておったぞ(博士風)

さぁ、今週のコーナーでは機械CAD/NC科で実習を受けた様子をお届けする予定!

どんな実習になったかのぉ!!??

おったのしみに。