« ザ・ハロトレ ~深まり行く秋~ | メイン | ポリテク山梨メディアツアー »

2018年11月24日 (土)

ハロトレ・ザ・ワールド!!

どーもードの字でーす。

昨日もハロトレコーナーをご愛顧いただきありがとうございます。

電気設備技術科の集大成?である体験実習を行って来ました。

ムラマツ先生ありがとうございました!

今度たらふく大好きな枝豆お持ちしまー――ス!!!

しかし難しかったですね、最初はペンチの持ち方も出来なくて。

記号の

「VVF1.6-2C」

も何のこっちゃ分からんかったもんね。

色んな意味があるんだけど最後の「C」はムラマツ先生曰く

「気にしない」

という事です。

細かい事を気にしていたらモノづくりは
出来ないんだよねっっ!!

全部の実習で言える事なんだけど、最初は全てが分かってないから、ひたすら難しいだけなんだよね。

でも、コレが

・次どの道具を使うのか

・それが何故なのか

・どのようにやったらいいか

等が分かって来ると、作業が楽しい楽しい!

サクサクやっちゃってドンドン進むよね。

これまで全ての実習で体感し学んだことであります。

さぁ来週のコーナーは何するんかいな??

私も全く分かっておりません。

おったのしみに!!!