« 今日のWhat's ハロトレ?は・・・ | メイン | ハロトレコーナー 10.5 »

2018年9月28日 (金)

今日のハロトレコーナー 9.28

どっせい!

今週も終わりましたドミンゴです。

今週は、とても濃いーーー内容でした!

なんたって、ようやく?? やっと?? なんとか??

あの、、、

マシニングセンタを体験できたんだから!

教えて下さったポリテクセンター山梨の中土井 智哉先生はまだ23歳!(若っ!)なのに、

とても教え方が上手くて、親切で、分かり易かったです!

本当にありがとうございました。

番組ではドミンゴの興奮した様子が流されましたが・・・・

みんな伝わった???

だってさ!

目の前で自分がプログラミングで打込んだとおりに、

機械が刃物を選び・・

横に動き・・・

固ったいアルミの塊をグイングイン削って行くんだよ!

スンゴイパワーで!!

これ、興奮せずにいられないでしょ???

みんなも初めてマシニングセンタを体験したら絶対に大喜びなハズ!

もうね、、、

機械を応援してましたよ。

「ガンバレ!!!!」

つって。(擬人化)

さぁこれで今月9月の「機械加工」の勉強はお終い。

とってもオモシロかったし勉強になりました。

来月10月からはどんな「モノづくり」が待っているんでしょうか!?

来月からもこのコーナー聴いてね。

よろしくお願いいたします!