« 今週のハロトレコーナー 9.14 | メイン | 今日のWhat's ハロトレ?は・・・ »

2018年9月22日 (土)

今週のハロトレ 9.21

はい!

昨日は番組お疲れ様でした。

一晩経っての更新ですがね!

何故って?

サボったの!!

へっへーんだ。

ま、それよりも旦那。

今週のハロトレも熱かったですなぁ。

だってポリテクの産業技術課の28歳宮川さんに色々お話聞いてたら・・・・・

先週先々週と大活躍の窪田さんが出て来ちゃうんだもの!

要約すると・・

企業実習に行った宮川さんを熱心に教えて下さったのが、土橋製作所の窪田さんだったんだよね。

何たる偶然!

ハロトレが、ポリテクが、そしてこのコーナーが、

2人を結びつけました!

何かドミンゴも嬉しかったよ。

でも今週は改めて5軸マシニングセンタの凄さが浮き彫りになったよね。

X軸 Y軸  Z軸 とかいう単語も出て来て、ちょっと話が難しかったでしょ?

なるべく分かり易いようにオレも噛み砕くようにゆっくり喋ったけど、それでもね・・

なかなか音声だけだと難解な世界でもありますわ。

そんな時はメッセージで

「なんか難しくて分からなかった!
     ドミンゴもう一度説明して!!」

ってメッセージ本当に頂戴。

その時はオレの理解してる範囲で
      分かりやすく説明
するから!

だって分からないままリスナーのみんなを
置いてけぼりにして、コーナーを
進めたくないんだ。

これマジで。

だってそれじゃあ・・・・

聴いてて全然オモシロくないでしょ!!??

それ当然避けたいから。うん、当然。

だから、みんな頼むよ。

ドンドン遠慮なくね!

さぁ今月の勉強は金属の機械加工 切削加工だけど、

もう来週で9月も終わり!

どんな締めの展開になるかな・・・・楽しみにしていて!

引き続き皆様よろしくお願いいたします。