« 今週のハロトレコーナー 9.7 | メイン | 今週のハロトレ 9.21 »

2018年9月14日 (金)

今週のハロトレコーナー 9.14

やったーーー!

今週も無事お届けいたしましたKICKちゃん。

今週のハロトレちゃんは先週に引き続き、土橋製作所の柴田さんと窪田さんのインタビューをお届け

致しました。

今週の模様で、窪田さんが若きこだわりあるプロフェッショナルであると、

先週以上に伝わったんじゃないかな?

今ある現状に決して満足せず、更に勉強して、高みを目指す姿はウツクシイ。

素晴らしいよね。

国家技能検定2級の合格、本当に祈っております!

窪田さんは今「壁」にぶち当たってると仰ってましたが、それは単なるスランプではなく。

上を目指している故なんだよね。

とつとつと語る姿を思い出し、そんな事を改めて感じました。

そして今回の好評ハロトレクイズの問題は

金属の機械加工業界では「この製品、挽目(ひきめ)が汚いよ」と言った
場合、
どんな意味でしょうか?

だったんだけどね。

嬉しいのが、プロの職人さんからのアクセスが増えて来てね!

お仕事をしながら聴いて下さって、片手間にメールしてくれてるんでしょうか・・・・

プロだからバリバリ正解ですがwww

現場で働いていらっしゃるプロの皆様、
これからもハロトレコーナーにドンドン参加して下さい!!!!!

一緒に「ものづくり」の世界を広げて
行きましょう!!!

今日のラッキー&ナイスボケな方達にはコチラ。

Sticker