« 放送後記8.3 | メイン | 今週のWhat's ハロトレ?~Life is happy~ 8.17 »

2018年8月10日 (金)

今週のWhat's ハロトレ?~Life is Happy~ 8.10

今週2回目の新コーナー

「What's ハロトレ? ~Life is Happy~」

如何でしたでしょうか?

今週はいよいよ企業への社会科見学の模様をお届けしました。

金属加工・溶接の藤精機株式会社さんでした。

経営企画課長の奥山 豊さんと板金事業生産部 シートメタル課 ウェルディングの佐藤志保さんです。

いろんな事をお伺いしましたが、藤精機は全国民が知っているアレを作っているとは!!!

まさかアレだとは!!!

事情でオンエアー出来ませんでしたが、知って驚き・見て納得でございました。

それにしても!

ポリテクセンター山梨卒業生の佐藤さんは生き生きしてらっしゃいましたね~~~!

とにかく

「好きな仕事を伸び伸びやっている」

というカンジが濃厚濃厚!!!

実際に働いていらっしゃる現場も見させて貰いましたが、楽しんでる雰囲気が滲みだして居ましたよ。

その現場にね「好き」が染みついてたんですよ。

実に居心地よさそう。

いや~~~見習いたい方々は沢山いるのでは!

そして恐らく毎週?出題されるハロトレクイズ!!

オリジナルプレゼントはステッカーですが、スカルではありません。

KICK LOUD JAMとポリテクセンター山梨の特別コラボステッカーです。
(佐藤ドミンゴデザインよ)

世界に一つしかないデザインなので、皆さん来週以降も奮ってクイズに御参加下さい!

このステッカー後悔はさせませんぜ!

「お仕事」「ものづくり」にググッと迫るハロトレコーナー。

来週からも渾身の新コーナーをよろしくお願いします!!!