« 恋を叶えたいあなた♡ | メイン | DISCO SONIC 出演して参りました。 »

2017年9月 1日 (金)

今日のありがとうコーナーは、ドミンゴさんに防災グッズを!

さて、今日の「東城さん!ありがとうございます」では、9月1日が防災の日ということで

100円ショップ「ザ・ダイソー グリーンタウン甲府東店」で正しい防災グッズの選び方を

教えて頂きました!

そして、ドミンゴさんに東城セレクトで1080円で防災グッズを選んできましたよ♪

ドミンゴさん、喜んでくれるかな?

20170901_11_2

まずは、非常用袋!

ダイソーさんで100円で売っているんですよ!

軽くてたくさん入って、便利です♪

そして、この中に入っているのは・・・

20170901_12_2

私がドミンゴさんのために選んだ防災グッズです♪

こんなにたくさん入るんですよ!でも軽い!

そして、ちゃんと書き込みもしておきましたhappy01

20170901_13_2

ね!これでばっちりhappy01

さて、気になる中身は・・・

20170901_14_2

いきなり400円グッズ!

ですが、渡辺店長もおすすめするほど、気になったので

思いきって選びました!

折りたたみポリタンク!

このコンパクトさで、何と3.5Lもお水を入れておけるのです。

そして、蛇口がついているのでさらに便利♪

また、こちらも渡辺店長イチ押し!

20170901_15_2

コンパクトタオル!

こちらは水を湿らせれば、広がってタオルとして使えるそうです!

渡辺店長曰く、ウエットティッシュよりも分厚くて丈夫なので、

洗っても数回は使えるそうですよ♪

災害時だけでなく、子育て中のママにもおすすめだそうです!

写真に写っているラージサイズだけではなく、レギュラーサイズ、キャンディーサイズのスモールもありました!

そのほか、保温ポンチョや電池チャージャーなどを選びましたが他にも・・・

20170901_16_2

これ、ドミンゴさんのために♥

ペンライトは、振って居場所を知らせるために役立ちます!!

意外な使い方は、渡辺店長が教えてくださいました!コンサートで振るだけじゃないんだ!

そして、災害時は気分が落ち込みがち・・・

そんなときには、普段遊んでいるおもちゃがあるとお子さんは精神的に安定するそうですよ。

ということで、ドミンゴさんには、マラカスを選びました♪

シャカシャカして、カラオケ気分を味わってもらえれば・・・と。

あっ、1つ困ったことが・・・防災グッズの中で結構な面積を占めていたということ

そして、シャカシャカ歩くたびに音が鳴るということ。。。。

まぁ、ドミンゴさんが喜んでくれればいいか!!(笑)

ということで、「ザ・ダイソー」では手軽に安価に防災グッズを揃えることができます!

是非、週末に立ち寄って足りなかった防災グッズを揃えてみてはいかがですか?