« 私、風になって参りました。 | メイン | 私、タキシードで鶏小屋訪問して参りました。 »

2017年6月 2日 (金)

今日のありがとうコーナー♪

東城佑香です!

今日の「東城さん!ありがとうございます」のコーナーテーマは・・・

「バンジージャンプの正しい知識」!!

バンジージャンプを飛んできたドミンゴさん・・・

ところで、バンジージャンプについてちゃんとお勉強しいったのでしょうか?

せっかくやるなら、正しい知識も身につけてからの方が良いですよね?

では、まずはバンジージャンプの定義から!

20170602_11

本日は、私がいつも作っている分かりやすいスケッチブックの写真も合わせて

載せていきましょう(笑)

そうなんです!

バンジージャンプは競技なのです!

何を競うかって?

「フォームの美しさ」!!

ドミンゴさんは、そんなところまで考えてちゃんと飛んだのでしょうか・・・?

続いて、バンジージャンプがなぜ生まれたのか?

もとは・・・

20170602_12

ナゴールという成人男性が行う儀式なんです!

背の高い木にやぐらを作り、そのやぐらに蔦を縛ってそれを足首に巻き付け

ジャンプします!

この儀式を目にしたニュージーランドのA.J.ハケット氏・・・

20170602_13 

ニュージーランドで1988年 世界で初めての商業用バンジージャンプ施設をオープンします!

今でもニュージーランドのカワラウ川、カワラウブリッジで43mのバンジーができますよ♪

ちなみに・・・

20170602_14

世界一のバンジージャンプは、ジンバブエに!

17万4800円で行けるみたいです♪

ドミンゴさんの貯金では足りないよう・・・

どうにか貯めていただかないといけませんね~

もっと手軽に楽しみたい方は、「VR PARK TOKYO」へ!

VRでバンジーを楽しめますよ~♪

http://www.adores.jp/vrpark/