« GW後半はお外でヤッホイ。 | メイン | 今日も頑張るエネルギーを!! »

2017年5月 5日 (金)

GWはわんぱくサンドでわんぱくしませんか?

東城佑香です♪

GW楽しんでらっしゃいますか?

GWとはいえ、どこに行っても混んでいてうんざりしちゃう・・・

でも、何か楽しいことをしたいな、いつもと違うことをしたいな・・・

というあなた!!

今はやりのわんぱくサンド!

作ってみませんか??

わんぱくサンドは最近流行りのSNS映えしちゃうサンドイッチの一種!

わんぱくに何でも好きな具材を詰め込んじゃいましょう♪

私も早速作ってみましたhappy01

20170505_11

20170505_12

今回のテーマは「隠れテーマはカレー」(笑)

まずは、挟む具材を用意します♪

ニンジンの千切りをカレーの隠し味としても使われるハチミツを入れていためます!

さらに、キャベツにはカレー粉を入れていためます♪

20170505_13

さぁ!挟んでいきますよ♪

ラップの上に、トーストした食パンを置いてください。

(トーストした方が具材が染みこみにくくなります)

バターを塗って、つづいて・・・

20170505_14

千切りきゃべツをたっぷり!

さらに・・・

20170505_15

ツナマヨを乗せます!ツナマヨには軽くカレー粉をまぜました!

20170505_16

そのうえにカレー粉で炒めたキャベツとはちみつで炒めたニンジンをたっぷりのせて・・・

20170505_17

サラダチキンとゆで卵を重ねます!!

(小学生のとき、給食がカレーの日は必ずゆでたまごがついていた超個人的な思い出にちなみました)

何だかすごいことになってますが・・・大丈夫!!

20170505_18

ラップでしっかり挟んでくださいね!

ぴしっとラップをはることがポイントです!

しっかり密着させた方が後で切りやすくなります。

さて・・・緊張の瞬間がやってきましたsign03

サンドイッチ入刀~!!!!

ジャーーーーーーーーーーン!!!

20170505_19

できたぁ~~~~!!!

この断面をみたとき、感動してしまいました!そして快感!

わんぱくサンドにはまる人たちの気持ちがもう食べる前に分かったのです♪

さて!そのお味は????

そうです!分かりません!

だって私は食べていないのです・・・

こちらのサンドイッチは、我がKICK LOUD JAMの主、佐藤ドミンゴ様に食べて頂くために作ったのです!!

ということで、佐藤ドミンゴ様に番組内で食レポをして頂きましょう♡

お楽しみに♪