« ちいさくたって・・・ | メイン | GWはわんぱくサンドでわんぱくしませんか? »

2017年5月 5日 (金)

GW後半はお外でヤッホイ。

GW真っ只只只中どえーす。

ども。ドの字どえーす。

皆さん黄金週間満喫してますかぁ!!??

さて、今週の国民的教養番組KICK LOUD JAMはGW仕様。

ドミ・東城それぞれGWの為のトピックスをお届けするようになっとりやす。

GWと言えば「遊び」・「遊び」と言えば「外」・「外」と言えば・・・・・・

アウトドア!!! イェイィィ!!!

っちゅうことで私、甲府市国母のアウトドアショップ「SUNDAY」
イシカワ店長にお話を色々伺って参りました。

Img_0253_2

お店外観!

Img_0257_2

木!ねえ、木!

Img_0258_2

シカになってるぅ。

Img_0272

雰囲気はご覧の通りシャレオツ!
そしてお決まりのポーズ。(王様のブラン〇風)

外観もさることながら・・・・・

Img_0260

Img_0261

Img_0282

店内も沢山のアウトドア専用グッズだけじゃなく洋服・デイパック・シューズなども
ホントに充実。しかもいちいちセンス抜群。
ホントカッコいいのです。

そしてアウトドアの基本と言えば火おこし(今日の番組要チェック!
色んなコツ・パターン・
注意点などをイシカワ店長に教えて頂きました。
ドミンゴがまともにご紹介します!)
ですが、
店内には色んな火おこしグッズが溢れとりました。

Img_0262

まずはシングルタイプのガスコンロ。
非常にコンパクトなんだけど、使いやすく威力もバッチリ。

Img_0263

アルコール燃料タイプのコンロ。
(クッキング用と言うより登山用・"こだわり"感ありますよ。玄人向き)
こちらもコンパクト!

Img_0264

こちらは固形燃料タイプ。
居酒屋でよくあるアレです。

しかし!
こうしたグッズを持ってなく、しかも、せっかくついた火が風やら雨やらで
今にも消えそうな時・・・・・・あるよね!?

そんな時、イシカワ店----長-----!!!!!

Img_0265

やって来ました。こちら、さすらいのネイチャー人・イシカワ店長。
持つは必殺火おこし棒。
これで空気をフーフーで完璧。

やり方は・・・・・・・・・・・

Img_0268

こう!

それでも風が強くて、なかなか火が付かなくて参った!困った!
と言う時は

こう!

Img_0281

コイツは普通の使い捨てライターを強力バーナーに変身させるという超優れモノ。
これで一発。
2人の愛の炎も一気に燃え上がります。

Img_0284

温かい火を囲んで、こんなんが・・・・・・・・

Img_0285

こう!

(因みに写真のカップはダイナックスマグ。
             冷温どちらも飲み物の温度が変わりにくい凄い奴)

Img_0286

コレはチタンの軽量カップ。
うっそみたいに軽い~~~~の!

Img_0280

ズラッと勢揃いの火おこしグッズたち。
ほんのほんの一部です。

さぁ!

今日のオンエアーでドミンゴがキッチリお届けしますが、

火おこしして楽しんだら、後かたずけも
キッチリするのはアウトドア人のマナーです。

燃えカスやゴミを自然に置いて帰る事の
無いよう、お願い致します!

そして他にもSUNDAYには・・・・・・

Img_0276

わーい。

Img_0279

蚊帳でスヤスヤちゃん。
こーんな楽しいテントや他のカッコよく便利過ぎるアウトドアグッズが一杯。
スタッフは皆さん優しくて、ホントに素敵なお店なのです。

Img_0283

こんな風にキメ込んで残りのGWはお外で楽しみまくりたい・・・・・???
「形から派」上等。

さぁ・・・・気を付けて行ってらっしゃい!!!!

Img_0287

最後に、さすらいの店長・DJ同士でパチリ。

SUNDAYの皆さん、誠にありがとうございました。
感謝。