« 【0306】ダイピー! | メイン | 【0308】てるぴー!★好きな技を教えて★ »

2023年3月 7日 (火)

備えています。

こんにちはsun  金子桃 です。

 

春のお出かけシーズンですねー。

今朝の甲府方面行き電車も観光客らしき方々がたくさん。

ホームで電車を待っていたら外国人観光客の方、3名から

電車の乗り方を尋ねられました。

「座席未指定券」の説明が難しかった(笑)

とにかくこの電車に乗ってアレコレアレコレすれば大丈夫だからー。

と伝えましたが無事に乗れたかな。席に座れたかな。

天気良くてよかったね。楽しんできてね。

私もそろそろどこかに遊びに行きたいぞ!

20230307

写真は先週のヒトコマ。女子会やってます。

 

 

さて、2011年3月11日に発生し、甚大な被害をもたらした

「東日本大震災」から12年が経とうとしています。

その後も豪雪や台風など、私たちの生活に大きな影響を及ぼす災害が起こっています。

アナタは災害に対する備えをされていますか?

今週の「Bumpy」と「FRIDAY PUNCH★」、そして「GALACTICA DOMI」では

“防災WEEK特別企画” と題しまして、3時15分頃からと5時18分頃から、

防災に関する話題をお届けしていきます。ぜひお聴きください。

 

‥‥ということで、今日のメッセージテーマは‥‥

『備えています。』

災害に対する備えはしていますか? どんな備えをしていますか?

その他、防災以外で普段から用意しているモノはありますか?

  

メールアドレスは、bumpy@fmfuji.jp 

Twitterは #ばんぴーのとも 

 

 

pencilMENUpencil

 

13時30分頃からは はぴねすくらぶ ラジオショッピング

ステキな商品をご紹介していきます。

 

14時30分頃からは RECOMMEND DISC

今日は‥‥ 1987年にリリースされた 「U2」 のアルバム

『The Joshua Tree』 をピックアップします。

 

15時からは Olá Do Brasil

南アメリカ最大の領土と人口を擁する国 「ブラジル」

ここ日本でも様々な分野で、その文化に触れる機会がありますよね。

この時間はブラジルのいろんなトピックと音楽をお届けしていきます。

 

15時30分頃からは 

PICK UP TRACKS ~Today’s Theme Songs♪~

今日のメッセージテーマに関連しまして、

タイトルに 「In Case」 が付くナンバーをお送りします。

 

16時34分頃からは HEISEI BUMP

1989年から2019年までを彩って来た「平成」

いろんな出来事や流行がありましたよね?

このコーナーでは、一時代を築いたこの「平成」にスポットを当てて行きます。

 

17時36分頃からは 

CLEAN FIGHTERS ~ For The Victory ~

毎週この時間は「ラグビー」のお時間。山梨をホームにするラグビーチーム

『クリーンファイターズ山梨』を応援していきます。

 

18時からは まるまる山梨

山梨密着You Tuber あさひまる さんを迎えて、

山梨の様々な情報・素晴らしさを発信していきます。

Copyright (C)