« 【1005】てるぴー | メイン | 【1010】ダイピー!祝日 »

2022年10月 6日 (木)

【1006】ばんまや!「ゾーンに入った!」

10月6日木曜日
10月初木曜日!



メッセージテーマは

「ゾーンに入った!」


「ゾーンに入った」・・・アスリートがよく使う言葉ですね。
集中力が研ぎ澄まされて すごい力が出せた時に
「ゾーンに入った」と表現することが多いようです。
スポーツに限らず、「あの時すごい力が出た!」
「今となって考えると、なんであの時あんなに頑張れたんだろう?」
というエピソードを教えてください。

渡辺麻耶がお送りするBumpy
メール bumpy@fmfuji.jp
#ばんまや



〜〜〜本日のメニューです!〜〜〜

1時40分頃からは
みんなの2030 つくるみらい つなぐみらい~TRY SDGs~ 
世界の国々が掲げる目標SDGs達成に役立つ取り組みを紹介します。


2時30分頃からは、
「LIFE TOPICS」
私たちの生活の中で身近に起こりうる、
災害や事故、事件、病気などから
身を守るために役立つ情報をお届けします。

 

3時からは、
「マヤコレ」
わたし渡辺麻耶が気になる情報をピックアップしてお届けします。

 

4時からは、
「ARTIST GUEST」
きょうは、FM FUJIで今月スタートした新番組
『T-BOLAN 森友嵐士のレディオフロンティア』でDJを担当している
森友嵐士(もりとも・あらし)さんがリモートで登場します。

 

4時35分頃からは 
やまなしジビトーク 

今月スタートの新コーナーです!
いま日本ではシカやイノシシなどが増えすぎて問題となっていますが
持続可能な社会づくりに向けて、ジビエを活用した商品開発をしていきます!

 

5時35分頃からは 
「CLOSE UP TODAY」
いま注目したいニュースについて 専門家や関係者のかたにインタビューするコーナー。
きょうは山梨で活躍する記者、松田宗弘(まつだ・むねひろ)さんにお話を伺います。

6時20分頃からは、
「マヤさん、ごほうびちょ~だい!」
リスナーのあなたから「最近やった良いおこない」・「褒めてほしいこと」を募集。
番組が勝手にあなたへの「ごほうび」を決めちゃいます。

6時頃からは ARTIST MESSAGE 。
きょうはニューアルバム『すごいかもしれん』を9月28日にリリースした
ベリーグッドマンから届いたコメントをオンエアします。