« 忘れちゃった💓 | メイン | 【0526】ばんまや 「風呂の日恒例!?お風呂のはなし」 »

2022年5月25日 (水)

【0525】てるぴー!宇宙のはなしをしよう!

てるぴー本日スタート!

テーマは


「宇宙のはなしをしよう!

1977年のきょう、映画「スター・ウォーズ」の第1作がアメリカ・ロサンゼルス市内の劇場で
公開された日!なんです。
そして、 てるぴーも宇宙飛行士の英語試験を突破!!!!!

ということで、
きょうは広く宇宙についてお話しをしていきたいと思います。
宇宙に対するあこがれ、イメージ、宇宙人っているの?
とかあなたの知っている豆知識など!

あなたのユニバースな発想をお待ちしています。


そのほか、
思ったコト、楽しかったこと、
てるぴーちょっと聞いてよ のお話し、
愚痴文句などなど送ってほしいと思います。
生放送感バリバリでお送りしていきます。もちろんリクエストもお待ちしてます。

 2時16分頃からは
あのリク 〜あのシチュエーションのリクエスト〜


2時13分頃からはあのリク-あのシチュエーションのリクエスト―
番組から提案した シチュエーションに合う曲を
リスナーさんから募集するリクエストコーナー。
きょうのお題は、


「 冷凍食品をあたためたけど 中心が凍ってたときに流れる曲 」


お腹がすいているとき、または楽しみにしていた冷凍食品を温めたものの中が
 あったまってないじゃーん!!ってときありませんか?
様々な角度からあなたが自由に考えた曲をお待ちしています。

230分頃からは、

BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

女子サッカーチーム『FCふじざくら山梨』の情報をお届けしていきます。
本日は 田中里穂(たなか りほ) 選手が登場します。


3時からは


Made In Yamanashi

本日は・・・山梨県笛吹市にあるワイナリー、ルミエールワイナリーの素敵な情報をお届けします。
黒ブドウ品種「ミルズ」を100%使用した白ワイン「プレステージクラス ミルズ2021」
とサクマドロップスとルミエールワイナリーのコラボ商品!
「ワインフレーバーキャンディー」について詳しく伺います。

440分頃からは、


Yamanashi In The World。

「世界の中の山梨」と題しまして、
「山梨と海外のあれこれ」「英語のうんちく」など、
山梨と絡めたワールドワイドな情報をお届けします。

 

5時36分からは・・・

この歌詞にあわせまSHOW!

感情をくすぐる1曲、ワンフレーズでノックアウトしてくる曲の
その「ワンフレーズ」につながるエピソードを募集するコーナー。

今日は
Billy Joelの「Honesty」のおーねすてぃーの部分ですワンフレーズです!
この歌詞に繋がるようなメッセージをお待ちしています。
 例えば、、、

「小学校の頃 お腹が鳴ったといわずに オナラをしましたとちゃんと言ったよ!」

→おーねすてぃー

みたいな感じです。

たくさんの「おーねすてぃー」 
正直、誠実、実直、暴露なエピソードお待ちしています。

6時からは
TELL ME WHAT’S NEW


今日起こった出来事を振り返りながら
少し変わった視点から水曜Bumpy視点で
NEWSをお伝えするコーナー!