« 最強の歌姫とピアニストの競演! 岩崎宏美さん | メイン | デイブレ以来お久しぶり〜!Chageさん御来店♪ »

2016年10月 8日 (土)

日本の誇り 津軽三味線王者 浅野 祥くん 祝!ご結婚

こんばんは。MOKO'S BARへ ようこそ。オーナーの 小川もこ です。

「土曜の7時は、MOKO'S BARbarを合い言葉に
番組へのご参加は、メールでどうぞ。
bar@fmfuji.jp

さあ、今夜の御来店は、津軽三味線の王者 浅野 祥くん!

14495368_1426824800668633_568746578


なにしろ、14歳で津軽三味線全国大会の最高峰であるA級の部で優勝。
津軽三味線全国大会の最年少記録を更新し、史上最年少のチャンピオンとなりました。
その後も3年連続優勝成年の部で日本一となって殿堂入りを果たし、
2007年、アルバム「祥風」でデビュー。
今までに4枚のアルバムを発表していますが、今年は大きな変革の年。
歌の巧さが話題となって、なんと、1月にシングル「忠治が泣いている」で演歌歌手としてもデビューしたんですね〜♪

もうすぐ、2ndシングル「逢いたかったぜ内蔵助」もリリースされます。
演歌の祥くんも応援してね〜♪

O0480064013767515182


様々な活動に幅を広げている祥くんは、実は、小川とは宮城県仙台市の実家が、ごくごくご近所さん。
歩いて、5分と離れていないところなのだ!
そんなこんなの同郷のよしみもあり、「みやぎびっきの会」の復興支援活動にもご参加いただいたり、
何かと親しくさせていただいております。

17歳でデビューし、慶応大学に進学、卒業した彼も、もう26歳。
そして。なんと、つい先日!入籍されたのですheart01heart01heart04
ご結婚おめでとう〜〜〜〜lovely
お相手は、幼稚園&小学校、中学校の同級生!
ファーストラブをずっっっっと はぐくんだのか...?!と思いきや、つい最近、同窓会で再会し、
恋が再燃したんだとか。
このっっっっこのぉぉぉぉ〜!

ますます芸道に磨きをかけていく祥くん。
お姐さんは、心から応援していくからね〜〜

「MOKO'S BAR」で生演奏をおこなってくれました。
その迫力、津軽三味線の音色に圧倒されます。

12月には、とてもユニークなコラボレーションステージに出演されます。
彼の津軽三味線は、この上なくジャズってます。
即興の世界で どこまで高みへ昇っていくのか。
ぜひ、聴いて観てみてくださいね〜〜〜

『Clementia クレメンティア:~相受け入れること、寛容~』
2016年12月9日(金)~12月11日(日)

会場:天王洲 銀河劇場で、とてもユニークなコラボの舞台に出演。
田代万里生 テノール歌唱
大貫勇輔 ダンサー
ホリ・ヒロシ 人形舞
桑山哲也 アコーディオン奏者
浅野 祥 三味線プレーヤー
クリヤ・マコト ジャズピアニスト

絶対、観に行かなくちゃ!

まずは!今週と来週の「MOKO'S BAR」10/8&10/15 土曜の19:00から。
東京や関東近郊の皆様は78.6MHz、甲府は83.0MHzにチューニングして、
その他 全国の皆様は、LISMO WAVEや radiko.jpプレミアムでお楽しみください〜♪

浅野 祥さん公式ブログ
http://ameblo.jp/asano-sho/

レコード会社の公式プロフィールはこちら
http://www.tkma.co.jp/enka_profile/asano_sho.html