« 秋田慎治さん二度目の御来店♪ | メイン | 映画監督 古波津陽さん御来店♪「ハイヒール革命!」 »

2016年8月27日 (土)

歌劇の如く...ゲストは元 劇団四季の歌手 中井智彦さん

こんばんは。MOKO'S BARへ ようこそ。オーナーの 小川もこ です。

「土曜の7時は、MOKO'S BARbarを合い言葉に
番組へのご参加は、メールでどうぞ。
bar@fmfuji.jp

さて、今夜は、元 劇団四季の歌手 中井達彦さんがお客様です。
(おひげがワイルドなのは、次回に出演されるミュージカル「バイオハザード」の役作りのため♪)

Fullsizerender_3


Fullsizerender


昨年まで、劇団四季で主役、準主役を演じ活躍してきた中井さん、 今年、ソロシンガーとしてデビューを果たしました。 2016年7月2日、1stアルバム「私の歌を聴いてくれ」をリリースしたばかり。 アルバムのサウンドプロデューサーは、シングライク・トーキングの西村智彦さん。 同じ字を書く智彦さん繋がりですねぇ♪ 実は。私は 中井さんと、先日のシングライクの日比谷野音の観客席で知り合いました。まさに、シングライクが取り持ってくれた ご縁ですheart01 感謝。

Jacket


映画音楽あり、ディスコミュージックあり、昭和の名曲あり。。。多岐にわたった選曲が楽しい♪  歌唱法も、朗々と歌う正当派クラシック唱法はもちろん、ポップス的アプローチ、囁くように呟くようになど、どれも素晴らしく、聴き惚れてしまいます。

お話も深くて、まさに、お・と・な な感じ。
ま。32才だから、大人なんですけどね。


プロフィール:1983年9月2日生。 神奈川県出身。
2006年東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業。 卒業演奏時に同声会賞受賞。2007年東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」レーグル、司教役にてデビュー。2010年劇団四季入団。「オペラ座の怪人」ラウル・シャニュイ子爵役、「美女と野獣」野獣役、「アスペクツオブラブ」アレックス・ディリンガム役など、 数々の作品で主役・準主役を演じる。2015年12月退団。 2016年7月2日(土)品川プリンスホテル クラブeXにてソロデビューショーとなる「中井智彦Premium Show vol.1」 (第1部:詩人中原中也の世界〜在りし日の歌〜 第2部:ゴールデンヒットセレクション〜愛のかたち〜)を開催。同日、ファーストアルバム「私の歌を聴いてくれ」(サウンドプロデュース:西村智彦(SING LIKE TALKING))とCD付きBOOK 「詩人・中原中也の世界~在りし日の歌~」を同時リリース。


バーなのに。。。嬉しいお土産をご持参くださり♪

Fullsizerender_4


何かと思ったら。なんとサンリオピューロランドのクッキーheart02
キキララや、キティーちゃんなど、可愛いキャラクターが描かれていて、食べるのもったいなぁ〜いheart04
お気遣い、ありがとうございます。

来週は、もうひとつのライフワーク、中原中也の世界を歌で表現する。。。について詳しくお話を伺ってまいりましょうね。お楽しみに〜♪

中井智彦さん公式サイト
https://www.nakaitomohiko.jp