« 8月23日 沈黙の金曜日 | メイン | 9月6日 沈黙の金曜日 »

2013年8月30日 (金)

8月30日 沈黙の金曜日

作家のMです。

今週も沈友皆さんからのふつおた、テーマ、ネタお便りお待ちしております!!

テーマは後ほど放送とこちらのブログに掲載します!

募集するコーナーですが

その①

「沈黙のweeklyエンタメ」

毎週映画やアニメ、NEWS等、これは知ってなきゃマズイだろうと思われる作品を 皆さんに超要約して簡単に分かりやすく教えてもらうコーナーです。

今夜教えてほしい議題はこちら!

「ガッチャマン

絶賛公開中の実写版ガッチャマンとはどんな作品なのか?

沈友さんの解釈で分かりやすく教えてください

「ガッチャマンとは

~~~~~~~」

です。

のように書いて送ってください

その②

「歓喜の1曲」

皆さんからテーマを募集してそのテーマにあった選曲を3人でしていきます。

例えば・・・

「失恋したので、元気になる曲」だったら→元気になる曲を3人のうちの誰かが選曲

「夏なので夏っぽい曲」だったら→夏っぽい曲を3人のうちの誰かが選曲

というように皆さんにあった曲をかけていくコーナーにしていきたいと思います。

ですので

沈友皆さんから選曲のテーマを大募集しております!

その③

「番組オリジナルジングルをつくっちゃおー」

先週から始まったこのコーナー

3人が生放送中に番組オリジナルジングル作っちゃいます。

 

前回作戦会議で出た基本役割分担が

・市道→キーボード演奏

・アルコ酒井→ボイパ

・アルコ平子→ラップ

もちろんこの役割通りじゃなくてもいいですが・・・

 

第二弾として今回は

どんな内容にしたら良いジングルが作れるか?

どんなワードを使ったら良いか?

皆さんからアドバイス&ジングルワードを大募集!!!

 

一応決まっていることは

・ジングルの尺は10~15秒

・「FMFUJI」「沈黙の金曜日」「アルコ&ピース」「市道真央」はなるべく使ってほしい

ぐらいです!!

皆さんからのアドバイス&ジングルワードお待ちしております!!

 

以上

本日も宜しくお願いします!!