« 来週6月7日の沈黙のweeklyエンタメ | メイン | 沈黙の金曜日 本日のテーマ »

2013年6月 7日 (金)

6月7日の沈黙の金曜日

作家のMです。

今週も沈友皆さんからのふつおた、テーマ、ネタお便りお待ちしております!!

テーマは後ほど放送とこちらのブログに掲載します!

募集するコーナーですが

まずは

「沈黙のweeklyエンタメ」

毎週映画やアニメ、NEWS等、これは知ってなきゃマズイだろうと思われる作品を
皆さんに超要約して簡単に分かりやすく教えてもらうコーナーです。
今夜教えてもらうものは
「結婚、離婚

結婚、離婚とはいったいなんなのか!?

沈友さんの解釈で分かりやすく教えてください

結婚とは
~~~~~~~

離婚とは

~~~~~~~

です。

のように書いて送ってくれると嬉しいです・

続いて

「歓喜の1曲」

今週から少し変わり、皆さんからテーマを募集してそのテーマにあった選曲を3人でしていきます。

例えば・・・

「失恋したので、元気になる曲」だったら→元気になる曲を3人のうちの誰かが選曲

「梅雨なので梅雨っぽい曲」だったら→梅雨っぽい曲を3人のうちの誰かが選曲

というように皆さんにあった曲をかけていくコーナーにしていきたいと思います。

ですので

沈友皆さんから選曲のテーマを今週から大募集

ラストは

酒井健太の新コーナー(仮)

今週から今までに仮採用してきたコーナー案を実際やってみます!

第一弾として

初代チャンピオン「バスケットカウント」のコーナー案

「思い出してよ!プロポーズ!」

を実施します。

内容はアルコ&ピースが出演しているゼクシィのCMで酒井さんが
「ずっと考えていたプロポーズの言葉、忘れちゃった」というセリフがあります。
そんな忘れっぽい酒井さんにヒントをくださいということで・・・
沈友の皆さんからプロポーズの言葉を思い出させるヒントを大募集!
そのヒントを元に酒井さんが即興でプロポーズの言葉をお送りします。

例としてお便り送るときはこんな感じでお願いします。
酒井「ずっと考えていたプロポーズの言葉、忘れちゃった」
平子「(小声で)酒井!~~~~~」←ヒントの部分

ヒントの部分を皆さん考えて送ってくださいね

引き続きコーナー案募集しております。

コーナー名

コーナー内容を書いて送ってください!

本日も宜しくお願いします!!