« 7月15日(木)放送分 | メイン | 7月20日 ACTUS »

2021年7月19日 (月)

7月19日 ACTUS

猛暑日になりそうな7月19日の月曜日🔥

(熱中症にはお気を付けください!)

ACTUSは森川真帆・KOUSAKUのまほさくコンビでお届けします!

今日のメッセージテーマは…

『これは使える!得した!よかった!賢くなった!

最近知ったこと教えてください!』


カレンダーが赤字で、海の日表示!

だからまさか、今日が休日だ!と思っている方はいらっしゃらないとは思いますが、
実は、先月まで今日はお休みだと思っていました、お休みが22日に移動してると知らなかった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

  

ということでこのテーマ!


・教養や常識などの知識的お話から、スマホの使い方や便利アプリまで、最近知ったこと
(できれば、森川アナやKOUSAKUさんがためになるだろう使えるお話)を大募集です!

メールは act@fmfuji.jp 、ツイッターでは #まほさく でメッセージ&リクエストをお待ちしています!

今日のメニュー

↓↓↓↓

7時40分頃~ ≪TOYOTA SPORTS ENERGY≫

最新のスポーツニュースをお届けします⚾

7時50分頃~ ≪エンタメMIX≫

最新のエンタメニュースをフラッシュでお届け🎤

8時17分頃~ ≪Lucky Countdown≫

今日の運勢を星座別にカウントダウン⭐

8時23分頃~ ≪NEWSサプリ≫

新聞見出しと気になった記事をご紹介📰

9時30分頃~ ≪はぴねすくらぶラジオショッピング≫

はぴねすくらぶのおすすめ商品をご紹介👍

10時00分~ ≪Give it a try アクタス月曜 体験プロジェクト≫

様々な体験を通して、その魅力を紹介していきます👊

きょうは『アクタス月曜日、ホップ栽培体験プロジェクト』です!
今週は、ホップ栽培を体験させていただいている小林農園が、ホップを収めているクラフトビールの1つ、清里のタッチダウンビール工場でビールがどうやってできるのかを見学してきた模様をお伝えします。

10時30分頃~ ≪ラジオショッピング≫

番組オススメの商品をご紹介❕

10時40分頃~ ≪Social issues Watching≫

今回注目したのは、大学生による有志団体「#SEOセックスプロジェクト」による、署名活動
安心して性知識が得られるサイトを検索上位に出してください!』です!
インターネットで「性」に関するキーワードを検索したとき、アダルトサイトなどが上位にくる現状を変えるため、「#SEOセックスプロジェクト」が署名サイト「change.org」でスタートしたのが、
『安心して性知識が得られるサイトを検索上位に出してください!』
この活動について、学生グループ「SEOセックスプロジェクト」の一人、
愛知県の前田かや子さんにお話を伺います。

前田さんが行っている署名活動についてはこちら

11時00分~ ≪みなみいろプロジェクト≫

南房総市の魅力を発信していきます🌷

Copyright (C)