« 104人でサバイバルゲーム@ふじてんFFF | メイン | 新メニュー着々と進行中。 »

2019年10月19日 (土)

シルバンス×GO!GO!FUJISANコラボメニュー進行中!

今年も、GO!GO!FUJISANとシルバンズでオリジナルメニューを開発中!
「シルバンズ」といえば、
富士北麓・標高1,000mの赤松林に囲まれた絶好のロケーションの中、
地ビールとおいしいお料理が楽しめるレストランです。
お料理も地元の新鮮な野菜をふんだんに使ったヘルシーなおつまみから、
ビールがすすむボリュームたっぷりのメニューまで、
その期待を裏切らないお料理が取り揃えられています。
秋メニューも始まっていて、こちらも大好評です!
そんなシルバンズとのコラボメニュー、
今回も、リスナーからアイディアを募り、美味しくて楽しいメニューを作りたいと思います!
届いてたアイディアは、全てシルバンズの渡辺シェフへお届けし、シェフが形にしてくれました。

Img_0956
上から右回りに、洋風牛丼、汁なし担々麺、鹿肉の洋風揚げラビオリ、
忍野サーモンの握りの4品!
これにはすべて、リスナーさんからいただいたアイディアが採用されています!

①気まぐれ銀さんのアイディアflair「山梨のブランド魚 富士の介を使ったメニュー」
 あいにく「富士の介」は、まだ一般流通していないということで、
 シルバンズでもメニューでつかっている同じ鱒科の魚、
 山梨県忍野特産の忍野サーモンで握りずしを作ってくれました。
 渡辺シェフは、お寿司の勉強もされていて、握る技術もお持ちだそうで、
 酢飯には、ワインビネガーを使い、ツンとしないさわやかな風味のお寿司でした。

②Kママさんのアイディアflair「洋風牛丼」
 渡辺シェフの手にかかれば、庶民派の牛丼もおしゃれにshine
 でも、ビーフシチューのような、ビーフストロガノフ、
 ハヤシライスのような家庭的な部分は忘れてはいませんでしたよ。

③ruiさんのアイディアflair「一口ピザ」
 このアイディアを渡辺シェフは、鹿肉を使った洋風揚げラビオリで表現してくれました。
 鹿肉で作ったタネ=具で、レーズンをくるみ、それを皮で包んで揚げた、
 シェフのセンスが光るおしゃれな一品でした。
 富士桜高原麦酒にも合いそうですbeer

④秘密の運び屋さんのアイディアflair「汁なし担々麺汁バンズ」
 渡辺シェフは、タイトルまで気に入っていました。
 タイトルも採用goodしっかりいただいちゃいます。
 麺は太めのパスタ、胡麻ドレッシングをアレンジして、
 ピリ辛の肉そぼろ、見た目はどう見ても汁なし担々麺noodle
 ダイさんもおいしさに唸っておりました。

今回も、鈴木ダイのGOOD DAYらしく楽しくてワクワクする、
それでいて美味しいを目指したいsign03
全部美味しかったけれど、シルバンズで提供するという意外性という部分で、
忍野サーモンの握り、汁なし担々麺をピックアップし、
握りにはさらにシルバンズらしさという部分で、寿司ネタにお肉を入れてほしい、
汁なし担々麺には、担々麺に欠かせない辛味を足したいので、
シェフが思いつく辛味をご用意いただきたいとお願いしました。

これをふまえて、第2の試作に取りかかって頂いています。
どうなることやら、ワクワクです。

この企画でできたメニューのお披露目会を10月27日(日)午後5時から、
シルバンズで開催します。
地ビールレストランシルバンズ

参加費は、大人ビール飲み放題付で 3,500円、
ソフトドリンクの方は 3,000円、お子様 2,000円。
増税を迎えた10月ですが、この価格据え置きでございます
ハロウィンバイキング食べ放題、富士桜高原麦酒もしくは、
ソフトドリンク飲み放題がついて、さらにこの日に新メニューの発表と試食、
そして、鈴木ダイのおもてなし。

お披露目イベントのエントリー締め切りは、10月22日(火)まで
エントリーは、good@fmfuji.jp でおまちしています。

食欲の秋!富士山の麓で、一緒に新メニューを味わいましょう!
シルバンズはハロウィンの雰囲気でいっぱいです。ぜひ!