« 第13回FM FUJIゴルフカップ | メイン | サバゲー大会開催決定! »

2019年8月 6日 (火)

鳴沢村・高原野菜収穫体験&CAMP AKAIKE デイキャンプ!

8月4日(日)「鳴沢村高原野菜収穫体験&CAMP AKAIKE デイキャンプ」を
開催しました。
梅雨明けの晴天に恵まれ、なんと80人を超える方々にご参加いただきました。

Img_0342

朝、9時に鳴沢村の富士緑の休暇村に集合して、
4月に植え付けを行った畑で、

じゃがいもとトウモロコシの収穫、じゃがいもはゴロゴロ採れるし、
トウモロコシも大きく育って、今までで一番の出来だったかもしれません。

人数も多かったので、あっという間に収穫は終わり、CAMP AKAIKEへ移動。
キャンプサイトについたら、まずはお楽しみのお昼ご飯を作ることからスタート、
今回は、飯盒を使って、グループごとに炊き込みピラフを作りました。

Img_0314
お米を研いで、分量の水と玉ねぎ、ベーコン、コンソメキューブ、
オリーブオイル、
塩コショウ、白ワインを加えて、炊くだけのお手軽だけど、
味は本格的なピラフ。

基本のレシピどおりに作っても、
各テーブルごとで若干味の違いもあり、
楽しかったです。

Img_0318

そして、富士観光開発株式会社 レジャー事業本部長でかつ、
このGO!GO!FUJISANの担当部長でいらっしゃる金子智広さんが
今回も
腕を振るってくださり、ローストビーフや、めちゃめちゃ美味しいキーマカレー、
次々とテーブルに並ぶという、豪華なお昼となりました。

Img_0323_2
今回、実はFCふじざくらの選手たち、菅野監督も途中から参加してくれて、
各グループのテントで一緒に食事をしたり、子ども達とサッカーボールで遊んだり、
みんなでスイカ割をしたり、交流をしてくれました。


Img_0344

夏空の下、CAMP AKAIKEのスタッフの方のサポートのおかげで、
笑い声が絶えることなく、安全にイベントを終えることができました。

今後も楽しいイベントを企画中。
またご参加くださいね!

さあ、夏休みもまだ前半!
気軽に家族や、仲間とアウトドア体験、外遊びしたいときには、
ぜひCAMP AKAIKEを体験してみてください。

詳しくはこちらからshine