« 『やっぱり楽しいなあ』 | メイン | リリース祭り »

2020年7月23日 (木)

【音】

こんばんは!
本日の放送もご視聴頂きありがとうごさいました!

先日名古屋と渋谷のワンマンライブを終え、
今回の放送ではライブの話盛りだくさんで
お届けさせていただきました!

久しぶりのライブは本当に楽しかったなぁ。。
約3ヶ月ぶり?にライブハウスで音を鳴らしたわけですが、
普段家やスタジオではなかなか味わえない
音圧がライブハウスにはあり、
音を合わせればそれはすっと身体に馴染んでくれて
あぁ、帰ってきたんだなっていう感じが
なんともたまりませんでした😭
ライブハウスで音を合わせた時の
ぞわぁっていう感じは忘れられません、、!!

きっとそうなったのは
今までと違う部分もあったからなのでは
とも思ってはいるのですが、
その今までと違った部分というのは
やはりギターの音なんですよね、、。

前の放送でギター改造した話しましたが、
このライブのできなかった3ヶ月間で
初めて自分でギターの改造に挑戦したんですよっ!
幸か不幸か、めちゃくちゃ難しいものに当たってしまい
最終的にはプロの方にお願いしたのですが、、
せっかくなのでその配線をお見せします笑


before

Img_4584

after

Img_4585


笑笑笑
元々の配線ぐっちゃぐちゃ笑

繋がってない部分もあったりして
なんなのこれー!って1人でぶつぶついいながら
必死に挑戦したんですが、
最終的に音が出なくなってプロの方にお願いしたら
めちゃくちゃ綺麗にまとめてくださったんです……!
さすがだなぁって思いました。。

受け取って帰ってきて音を出したら
全然違うんですよね……。
音の質もそうなんですけど伸び方も違くて、
今回ピックアップというものを変えていて
これがエレキギターの音を拾う
マイクとなる部分なんですが、
こんなに変わるのかと驚いたのを覚えています。

そんな前よりもいい方向へ音が変わり
自分の出したい音に1歩近づけたギターで
久しぶりにライブをしたので、
より気持ちのいい、気分も高まった状態で
ライブをすることができました!!
あの感動は一生忘れたくないなっ。。

そして、
あたしはライブをしてみんなに元気を届けたい
という気持ちから音楽の道を歩もうと決めたので
みんなの表情、マスク越しでもわかるくらいの
幸せな表情を見られたことが何より嬉しかったです。

まだなかなか今まで通りとはいきませんが、
1日でも早く今までのような日常が戻ってくれることを願いつつ、
今は今しかできない楽しみ方で全力で楽しめたら、
それはもうHAPPYですよね☺️

8月に入れば大団炎もあります。
しっかりやるべき事はやりつつも、
みんなと幸せな時間を共有できたら
1秒でも長く一緒に笑っていられたら
いいなと思っています✌🏻️


。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・

ライブやその他情報に関してはコチラ▽
〇Twitter〇
@marketshopstore

〇公式HP〇
http://market-shop-store.com

今回ラジオを聴いて頂いて疑問に思ったことや
他にも質問やメッセージあればコチラ▽
〇アドレス〇
mss@fmfuji.jp

どしどし、お待ちしております!

~本日のオンエア曲~
1.ピグマリオンランド / MARKET SHOP STORE
2.出逢った頃のように / Every Little Thing
3.真夏のシューメイカー / THE PINBALLS

。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・

先日の放送で夏はそうめんが食べたくなる
という話をちらっとしていたのですが、
有言実行!!!!
流しそうめんを食べに鎌倉まで行ってきました……!

Img_4586


完全オフ!!!笑

早い時間、オープンするくらいの時間に行ったので
他にお客さんはきていなくて
お店の方とお話しながら美味しく頂きました🤤
めちゃくちゃ緊張した、、笑

驚いたことは思ったよりゆっくり流れてくるの……
取れなかったらどうしようとか思ってたんだけど
ちゃんと取れるし、なんなら取りやすいしで、
満足いくまでいただくことが出来ました!

ちなみにその時はとろろと一緒にいただいたのですが
とろろはやっぱりいいね、、
めちゃくちゃ美味しかったです😳

そしてあたしが行ったこと知ってた!?
と言わんばかりのタイミングで
そうめんのおすすめの食べ方を教えてくださいと
メッセージをいただきました!!

あたしはダントツ麺つゆ×とろろですが、
MAMEのいっていた白だしにポン酢にラー油に、、
(あとなんだっけ?笑)
を、ちょっと試してみたいですね。

他にも調べていたら塩レモンつゆや、
明太クリームそうめんなどあったので
今度試してみようとおもいます……
もう想像しただけで美味しそうだもんな、、

ぜひおすすめの食べ方がありましたら教えてください✨


それではまた来週の放送もお楽しみに!!

Kasumi.

Copyright (C)