« サブリナと花束 | メイン | SHOJI »

2020年5月22日 (金)

自己散髪

あれから父の髪の毛は伸びた。

 


というのも今夜Mスパで話した悲惨なエピソード、

本当にかわいそうだった。

大笑いしちゃうほどにかわいそうだった。

 


コロナの影響で外に出られず

髪も伸びきり、もう鬱陶しくて仕方ない父。

仕方なく自宅散髪を試みたが、散々な目にあっていた。

 

なんの根拠もなく自信満々に

「私なら大丈夫!いい感じの髪型にしてあげるよ!」

と微笑む母に見事に十円ハゲ級のハゲを4-5個つけられてしまった。
(父は昔十円ハゲの経験があり、その時とそっくりになってしまった。笑)

 


最初は髪を切るハサミで切ってたんだけど

なかなか毛の量が減らないし、

サイド刈り上げの頂点ふわふわ毛にしたかったのに

サイドがなかなか切っても切ってもいい感じにならない。

 


なので髭剃りを使った。

これが間違いで見事に十円ハゲを5個くらい作ってしまった。

 

 

私は本当に笑いが止まらず

父は鏡を見たまま呆然と立ち尽くし


母はかなり落ち込み
(申し訳ないことをした…
 なぜバリカンを買わないでやってしまったんだ…となかなか元気を出してくれなかった)


家族って最高だな〜と思った1日だった。

 

 

誰でも初めてやることは失敗する

それを見事なシュールさで表現する さとう家は最高だな

 

あれから父の髪の毛は伸びた

 


あの後バリカンでいい感じにそぎ落とし

なんかいい感じになって

なんかいい感じに伸びた

 

今はみんなハッピーに暮らしてます。

失敗して学んでの繰り返しの人生、

私も失敗する勇気を持って生きていきます。

面白い髪型だったなー

 521
それを見ている時の諭吉の表情です。

 

Copyright (C)