« おもてなし。 | メイン | 最終回! »

2020年3月25日 (水)

Songland

興奮止まない

私もあんなふうに曲作りしたいと思った。

 

「そのフレーズいいね!」

「じゃあもっとこうする?」

「いいね!そしたらこれはこうしよう!」
 

ってお互いの良いなぁと思うところを認めあって

その上でもっとよくなる方法を考える。

すごく素敵だと思う。

 


曲作りだけじゃない。

なにか作ったり、なにかプランを進めていく時、仕事の時、

こんな風に進めていけたらとってもいいのに。

 


それは無理だよ、とか

君にはできないよ、とか

もっとちゃんとした仕事しなさい、とか


じゃなくて

 

すごくいいね!じゃあこうしてみたら?

に変えていきたい。

 


私の尊敬する植松努さんもそう言ってる。

「どーせむり」を「だったらこうすれば?」に変えていく。

これが大切だって私も思うの。

もっともっと未来につながる。

私達がいきたい未来につながる。

 

 

そんなふうに曲を作っていきたいし、

今を生きていたい。

0324_2

 

Copyright (C)