« 舞台「花火の陰」 | メイン | 匂い!!! »

2020年2月 5日 (水)

答えを出すのだ

ついに!「答えを出すのだ」リリースしましたー!


Photo


NHK「みんなのうた」に書き下ろした1曲で

自分自身に作った曲でもあり、みんなに作った曲でもある。

みんなはみんなって言っても

単に大勢の「みんな」というよりは

ひとりひとりのつながりが広がっていくイメージで作りました。

 

学生の頃は先生がいたし、テストがあって。

問題は勝手に出してくれるし、それには必ず一つの答えがあったから本当に楽チンだった。

 

でももう今は違う。

先生はいないし、テスト問題ももうない。

私が私に問題を出して、私が私に答えを出していかなきゃいけない。

 

ボーッと生きることもできるけど

せっかく「自分」で生まれたなら、ひとつひとつ答えを出して前に前に進んでいたい。

 

答えを出すのはすごく怖いことだけど

あの、答えを出した時のスッキリと背筋が伸びる感じ、ちょっとの後悔と不安で涙が出る気持ち

すごく好きなの。

私は私の言葉で私を生きてるなって思う。私の決断で生きられてるなって思うの。

 

ずっとそうやって生きていたくて書いた曲です。

みんなに届くといいなぁ、感想とかもらえたら嬉しい!

 

Copyright (C)