« 鎌倉サイクリング | メイン | こんばんは!! »

2019年11月28日 (木)

ウィッグアレンジ!


ということで今回は久々の一人喋り。

ご紹介したかった皆さんからのメールを一挙に大公開してみましたー!

改めて沢山のメールありがとうございます☆
いつも目を通しながらウフッとなってるので今後もどしどし送ってくださいな♪


ってなわけで見てください!私の可愛いウィッグ達を!

20191127_1


これが重力に逆らう前髪!

カチューシャとか無くても絶っっ対に垂れて来ない毛。笑

ちゃんと頭皮から生えてるように見えるでしょ?


もともと下に向かって植えられてる毛を根元からぶった切って逆さにし、

またそれらの根元同士を接着し直すととこうなるのですねん。


20191127_2


んでこっちがお団子!

MARIりんが「ペットみたい」って言ってて急に愛しくなったただの毛玉。笑


中は空気を含んで絡まってる刈り毛だけなので、綿あめみたいな感じ?


表面をガッチガチにヘアスプレーでコーティングして、

写真に写ってない下側にはダブルピンを付けてあります。


あと放送で言い忘れたことがもう一つありまして!
このお団子の相方であるウィッグ本体の方にも小技を使ってあるのです。

20191127_3

↑ライブ使用後に撮ったので崩れてますがご容赦くだされ;


これは明るい色のウィッグあるあるなんですけど・・・
ポニーテールとかすると襟足あたりの毛が少なくて土台ネットが透けがち
(黒シャツより白シャツの方が透けるのと一緒。厚み大事。。。)

なので今回、初挑戦「縁取り編み込み」してみたのです!
編み込んでいった先もお団子が乗っかる支えになるのでバッチリでは?!


EYEは編み込みスキルが1上がった!テレレレッテッテッテー♪

おかげでコーンロウの技術とか無駄に憶えてしまったけどな・・・笑


最後に全員のウィッグ装着状態をば。

20191127_4


たかがコスプレといえど身につけた時の自然さも大事。


物理は物理で制すべし。

ってのが私のモットーですので(なに目指してんだ)

二次元と三次元の壁は厚いけど、毎度試行錯誤でがんばってます。


ということで
まだまだ続くよコスプレ道!

来週はアクセサリー作りについて語りますんで
ちょっと意味わからんくても聞いてやってくださいませよ!!


----------------------------------


♪Pick Up Tune♪
 Ace of Spades / Motorhead


Mary's BloodのLIVE 情報は
Mary's Bloodの公式サイトをご覧ください!

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)