« 【第一回】MINOBU SMILE WALK ~身延を知ろう~ | メイン | 【第三回】cultivate the life(カルチベートザライフ) みのぶ自然の里へ »

2022年2月 4日 (金)

【第二回】西嶋和紙の里で紙すき体験!

こんにちは。FMFUJIアナウンサー宍戸美憂です。

【MINOBU SMILE WALK】

この番組は、身延町の豊かな自然や歴史・文化遺産、グルメに観光スポットなど、

私、宍戸美憂が実際に歩きながら発信をしていくひとときです。

今日も身延町の素敵なスポットを紹介していきます!

 

今回は・・・

「中部横断自動車道 中富インターから車で5分!

西嶋和紙の里にやってきました!

ここではどんな体験ができるのでしょうか?

西嶋和紙の里の望月さんにお話を伺いました!

Img_3481

紙漉き体験もさせていただきました。

自分で色を付けるのって難しい…けど、とても楽しかったです☺

Img_3480

隣のショップでは、手すき和紙にグッズが沢山あってとても楽しかったです✨

Img_3479kai

手すき体験中…真剣な顔をしていますね~

Img_3478

このように色のついた和紙の元でカラーリングしていくんです。

パーツもあったりして、迷いますが、優しくサポートしてくれますよ♪

Img_3477

体験して感じたことは、

紙が出来る過程を知ることが出来て、さらに自分が作ることができるのは、

本当に貴重な体験でした。

紙の香り、色付け、全てが新鮮でワクワクしました!

次は、家族を連れて、タペストリーを作りに行きたいなと思っています☆

皆さんも、感染症が落ち着いた頃の参考にしてみてください。

放送内容はこちらから⇒

204voice.mp3をダウンロード

※著作権の都合でBGMのないヴァージョンになります。