« 【第四回】甲斐黄金村・湯ノ奥金山博物館へ行ってきたの巻 | メイン | 【第六回】みのぶ ゆばの里で湯葉作り体験! »

2022年2月25日 (金)

【第五回】本栖湖で焚火体験🔥


こんにちは!宍戸です☆



今回の MINOBU SMILE WALKでは、本栖湖へ行ってきました♪



Photo_2








1000円札の後ろに描かれている富士山…逆さ富士の正体は、この本栖湖からの景色なんですよ~

皆さんはご存知でしたか?






そんな素敵な景色が見ることができて、自然豊かで静かでゆったりした時間が流れる本栖湖。


ここでは、焚火の体験もさせていただきました!!!




皆さんは焚火ってしたことありますか?

私は、はじめてで…薪を準備するところからスタートしたのですが、

木を真っすぐ切るって難しい!!!!



Photo_3



でも、とっても楽しい!!!



スパーンと切れた時に爽快感を感じましたよ✨



さあ、細かい木も、ナイフで割いた木も用意して…

はじめは燃えやすい針葉樹から火をつけていきます。


そして、火が安定してきたら、広葉樹に火を移してゆったり楽しみます☺



Photo_4






どの木も心がホッとするような優しい香りでした~




さあ

火もついたところで、みのワンと一緒に焚火を楽しみます。




Photo_5






少し肌寒いお昼にも火が1つあって、それを囲むだけでとても穏やかな気持ちになりますよね。

キャンプでもはじめは火をつけることが大切だと、お話もありました。



今年はソロキャン始められるかな~



Photo_6






焚火を楽しんだ後は、みのワンと一緒に本栖湖の水面付近へ!

風が少し強めに吹いていましたが、「気持ちよかった~!!!!」です💨





Photo_7





最高なスマイルウォークになりました!!



Photo_8



水面がとても綺麗で、ネッシーならぬモッシーに会えるかもしれないな~と

期待をしながら黄昏て来ました。





皆さんも是非、足を運んでみてくださいね。



225voice.mp3をダウンロード

(著作権の関係上、BGMなしのblogバージョンになります)