« 124年ぶり!? | メイン | 甲府いろいろ 第146回 »

2021年2月 3日 (水)

みなさん、おはようございます!

みなさん、おはようございます!

GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

 

昨日は、節分。

豆まきは、しましたか?

恵方巻きは、笑顔で召し上がられましたか?

 

昨日は、火曜日の鈴木ダイさんと

恵方巻きをかぶりつきましたが、

Beautyplus_20210202204250510_save

 

 

2月に入っても、私は相も変わらず「お餅」を食しております♪

20210203_075930

 

 海苔巻きも大好きですが、おぜんざいもLOVE♥️

(湯気まで写ってますのん。)

 

ほんま、よう食べてる😰

 

 

今日も、よろしくお付き合いくださいませ!

 

では!本日のメニュー!イッキマースhappy01

この後 1035分頃からは、RADIO SHOPPING

ステキな商品をご紹介します。

今日は「ウィンフィールド「フェルサスカルプZ」」をご紹介します。

 

続いて、1110分頃からは 甲府いろいろ

毎週この時間は“甲府市”の時間!

観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、

甲府市の魅力を発信していきます。

移住・定住を考えているアナタも要チェック。

今日は第99回全国高校サッカー選手権大会で見事優勝を勝ち取った、

山梨学院高校サッカー部からチームを代表して、キャプテンの熊倉匠さん、

そして、甲府市出身の一ノ瀬大寿さんにスタジオにお越しいただきます!

 

お昼を過ぎまして 1218分頃からは、MAKIの気ままにセレクション♪

洋楽好(ず)き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーをお届けしていますが、

本日は1月29日から配信リリース開始、国内盤CDでは 2月26日に発売される

Celeste のデビューアルバム「Not your muse」を特集。


YouTube: Celeste - Not Your Muse (official Album 2021)

1240分頃からは今週の1本~これ観とかな あかんで~

わたくしおススメの映画をご紹介。

本日は「ソーシャル・ネットワーク」でアカデミー脚色賞を受賞し、

「マネーボール」や自身の監督作「モリーズ・ゲーム」でも同賞にノミネートされた

アーロン・ソーキンがメガホンをとったNetflixオリジナル映画シカゴ7裁判を紹介します。

午後115分頃からは、L.A. SIGNAL

アメリカ/ロサンゼルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」の新海景基さんと

ホットラインを結びまして、

今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

 camera今週の写真camera

  • 見た事ある風景という方もいらっしゃるでしょう?

映画「Back To The Future」で「ドク」がテロリストに襲撃されて、

マーティーがデロリアンで過去へ行ってしまうシーン。

映画内では「Twin Pines Mall」。マーティーが戻って来た時は「Lone Pine Mall」。

 

Fotor_1612055092767

  • 先週末はロサンゼルス、天気が荒れました。山は雪化粧。

八ヶ岳を見ている感じでした。

 

Fotor_1612055168442

  • アメリカのスーパーの牛乳売り場。

このスーパーは「Milk」と「Alternative Milk」に分かれて売られています。

いくつか購入してみました。

Fotor_1612133298254

130分頃からの、はぴねすくらぶ ラジオショッピング

今日は「サーモス フライパン9点セット(タンブラー2個付)」をご紹介します。

 

210分頃からはSKI INFORMATION ~ SPUR CALL ~

スキー場から最新のゲレンデ情報をお届けていきます。

本日は富士見高原スキー場です。

 

続いて 230分頃からは、BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

本日は「清水千陽」選手が登場します。

 

3からは、今週の1冊~これ読んどかな あかんで~

わたくしおススメの本をご紹介していきます。

本日は小川糸 著 ライオンのおやつをご紹介します。

皆さんからのメッセージ・リクエストもお待ちしてます!

good@fmfuji.jp までお待ちしてますhappy01

Copyright (C)