« 火曜日なんだよーー! | メイン | 甲府いろいろ 第145回 »

2021年1月27日 (水)

みなさん、おはようございます!

GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

 

今日スタジオのある山梨 甲府は、3月末の陽気になるんだとか。

ここ最近寒かったので、

暖かくなる予報が出ていると嬉しいものです。

 

 

先日、久しぶりに家でホットサンドを作ってみました。

焼けたパンがパリパリして、美味しいんですよね。

 

20210126_220917

 

このホットサンドメーカー、私が10代の頃から使ってるもの。

ここにも、永く愛用している物がありました。

 

ホットサンドの中身、写真を撮るのを失念。

何が入ってたと思います?

 

正解は番組で。

 

今日もよろしくお付き合いくださいませ。

では!本日のメニュー!イッキマースhappy01

1035分頃からは、RADIO SHOPPING

ステキな商品をご紹介します。今日は「白繭肌」をご紹介します。

続いて、1110分頃からは 甲府いろいろ

毎週この時間は“甲府市”の時間!

観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、

甲府市の魅力を発信していきます。

移住・定住を考えているアナタも要チェック。

今日は甲府スパークリング2020をご紹介します!

『「甲府スパークリング」誕生物語』です。併せてご確認ください

お昼を過ぎまして 1218分頃からは、MAKIの気ままにセレクション♪

洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーをお届けしていますが、

1月27日は、New Orderのメンバー

キーボーディスト&ギタリストとして知られるGillian Gilbertの60歳のお誕生日!!

ということで、New Order特集」でまいります!!

1240分頃からは今週の1本~これ観とかな あかんで~

わたくしおススメの映画をご紹介。

本日はアカデミー賞にノミネートされるであろう作品

マ・レイニーのブラックボトムを紹介します。


YouTube: 『マ・レイニーのブラックボトム』予告編 - Netflix

午後115分頃からは、L.A. SIGNAL

アメリカ/ロサンゼルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」の新海景基さんと

ホットラインを結びまして、

今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

camera今週の写真camera

  • かつてアンジェリーナジョリーやデュカプリオも共同オーナーだった
  • ハリウッドの有名ホテル『The Standard』。

    残念ながらコロナには勝てず、惜しまれながら無期限休業に。。。

  • Fotor_1611542511684

  • 映画プリティーウーマンでジュリアロバーツが住んでいたアパート。本当はホテルです。場所はハリウッドにあります。

    Fotor_1611542556410

  • 早朝のハモサビーチ。あまりにも綺麗だったので。。。

    14462

130分頃からの、はぴねすくらぶ ラジオショッピング

今日は「マルマン 電子パイポ・スティック 特別セット」をご紹介します。

 

210分頃からはSKI INFORMATION ~ SPUR CALL ~

スキー場から最新のゲレンデ情報をお届けていきます。

本日は戸隠スキー場です。

 

続いて 230分頃からは、BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

本日は「杉村美星」選手が登場します。

 

3からは、今週の1冊~これ読んどかな あかんで~

わたくしおススメの本をご紹介していきます。

本日は動物行動学者であり、ノーベル生理学・医学賞受賞者のコンラート・ローレンツが

1949年に、一般読書向けに動物行動学を説明するために書いた本

ソロモンの指環―動物行動学入門をご紹介します。

そして・・・

皆さんからのメッセージ・リクエストもお待ちしてます!

good@fmfuji.jp までお待ちしてますhappy01

Copyright (C)