« ゆるーくいこう。火曜日だから。 | メイン | 甲府いろいろ 第135回 »

2020年11月18日 (水)

みなさん、おはようございます!

みなさん、おはようございます。

GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

 

みなさんは、どのような1週間をお過ごしでしたか?

先日、お喋りの仕事仲間であり、

猫好きでもある友達 池田めぐみちゃんの家に遊びに行ってきました。

彼女は、なんと「メインクーン」8匹と暮らしていて、その猫ちゃんたちに会いに行ってきたのです。

 

番組終了後、その猫ちゃん達と遊んだ(遊んでもらった)動画をTwitterに投稿しますが、ここではきなこちゃんとの写真を。

1605652583028

Beautyplus_20201118073916010_save


 

 

8匹の猫ちゃん達と遊んで帰宅したら、

不機嫌な我が家のミッキー。

匂いでわかるのかしらん?

 

20201118_073937

 

 

大好きな猫たちと過ごして大満足でありますが、そんな私山川と今日もよろしくお付き合いくださいませ。

そうそう、先週は日本酒で乾杯!オンライン飲み会でしたww

とっても楽しかったです!

1605657992487

 みなさんからのメッセージ、リクエストもお待ちしております!

good@fmfuji.jp までお寄せください。

メッセージやリクエストはTwitterでもお待ちしていますよ~

Twitterは #ヤママキ です。

 それでは・・・メニューです!今日もちょっとコーナー時間かわりますww

pencilMENUpencil

今日も若干コーナーが移動します!

この後 1035分頃からは、RADIO SHOPPING

ステキな商品をご紹介します。今日はエコアライブ

「ルテインゴールド」をご紹介します。

 

続いて、1110分頃からは 甲府いろいろ

毎週この時間は“甲府市”の時間!

観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、

甲府市の魅力を発信していきます。

移住・定住を考えているアナタも要チェック。

今日は「るるぶキッチン」甲府市フェアをご紹介します!

 

お昼を過ぎまして 1218分頃からは、MAKIの気ままにセレクション♪

洋楽好(ず)き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーをお届けしていきます。

DJ Magによる世界の人気DJランキング「DJ Mag TOP 100 DJs 2020」が発表されました。

そこで、今週は、

そのランキング、トップ3にランクインしたアーティストのナンバーを特集します。

 

1235分頃からは、イレギュラーでこの時間・・・今週の1本~これ観とかな あかんで~

わたくしおススメの映画をご紹介。

第66回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品され、銀熊(監督)賞に輝いた

2017年公開の映画未来よ こんにちはをご紹介します。

 


YouTube: 『未来よ こんにちは』予告編

午後115分頃からは、L.A. SIGNAL

アメリカ/ロサンゼルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」の新海景基さんと

ホットラインを結びまして、

今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

 camera今週の写真camera

⓵美術系アーティストが多く暮らす街「ベニス・ビーチ」。ビーチ入り口の風景

Fotor_160539562851294

②ベニスは「The Doors」が結成された街。ジム・モリソンの壁画があります。

 

Fotor_160539548619428

③街中は「壁画」だらけ。

そして未だにヒッピーの雰囲気が残っている街。27Clubの壁画も。

 

Fotor_160539574552824

④路上には誰かが書いた「Hero’s wear masks」の文字。上手い事言いますよね~。

Fotor_160539605106167

130分頃からは、はぴねすくらぶ ラジオショッピング

今日は「新宿中村屋カレーセット」をご紹介します。

 

215分頃からは特別企画ww 今日リリースの、

エレファントカシマシ 宮本浩次さんのカバーアルバム ROMANCE特集!お楽しみに~!!

 


YouTube: 宮本浩次-カバーアルバム「ROMANCE」全曲ダイジェスト

続いて 230分頃からは、BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

本日は「工藤麻未(くどう あさみ)」選手が登場します。

 

さらに 3からは、今週の1冊~これ読んどかな あかんで~

わたくしおススメの本をご紹介していきます。

本日は田崎真也著 日本酒を味わう―田崎真也の仕事をご紹介します。

 

3時15分頃からは日本酒で乾杯!

山梨にはたくさんの酒造メーカーが存在していますが、

他県と違い、富士山や南アルプス、八ヶ岳など水系毎に点在しています。

どのメーカーも森林が育んだ美しい水を基に丹精込めて作られた銘酒ばかり。

このコーナーではそんな名水で醸し出された「山梨の日本酒」を

水系と共に紹介していきます。

本日は・・・酒蔵の紹介ではなく、

今日から25日までイトーヨーカドー甲府昭和店にて開催されている

日本酒で乾杯!水系ごとに楽しむ山梨の酒 販売会&試飲会について、

現地にいる蔵ガールこと宍戸美憂さんにリポートしてもらいます。

本日も!よろしくお願いしま~すhappy01

Copyright (C)