« GOOD木曜! | メイン | 柿 »

2020年10月 2日 (金)

お月見、しましたか?

こんにちは、森雄一です。

昨夜は中秋の名月、十五夜の月でした。
下ばかり見てないで、こういう時はしばらく上を見上げましょう。
今夜は満月。また見えるといいですね。


今日のメッセージテーマは・・・・・ 

「 買ったはいいが・・・ 」

欲しくて買ったものの、実は開封もしていないもの
貴重過ぎて一度も使っていないもの
買ったももの、こんなハズじゃなかった

などなど、買ったはいいが・・・
そんなモノはなんですか?
そんなメッセージお待ちしています!


今年の秋の改編は、当番組としては一つ。
3時台に新コーナーが登場。
タレント・見栄晴さんと電話をつないで、週末のJRA中央競馬のメインレースを予想していただきます。
初回の対象はスプリンターズS。「S」って何?メインってことはそれ以外のレースもあるの?など、
初めての方にはわからないことだらけ。
見栄晴さんは専門家としてレースの展望や自身の予想を語ってくれますが、
基礎的なことは私の方からも口添えしていきますね。
来週10日からは、競馬場への入場も一部解除されます。
やっぱり、競馬はそこに行ってこそ。
近いうちに、あなたの思いが実現しますように。


では、今日の番組ラインアップをご紹介します。

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ加藤恵美子さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は、柿をピックアップ。10月ですし。

20201001_133930
★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  クラシックやジャズ、吹奏楽といったインストゥルメンタル音楽を中心にお届け。
  運動会シーズン到来ということで、トランペットの響きが楽しい曲をメドレーで!

★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  10月のテーマは「山梨の史跡」。
  県内の遺跡や古墳、城跡などを山梨県立博物館森原明廣さんに紹介していただきます。

1002




★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  森雄一の青春ソング=オールディーズ。
  食欲の秋に引っ掛け、食べ物ソングをお送りします。

★ 2時30分頃からは「 MINOBU SMILE TOWN 」
  身延町の様々な情報をご紹介します。
  今日は、来週末のイベントを2つご紹介します。
  もちろん身延町内での開催です。

★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  今日は、相模原市立博物館をご紹介します。
  プラネタリウムがあり、JAXAのすぐ横にあります。

★ 3時15分頃からは「 うまのラジオ 」
  JRA中央競馬のレース予想を、タレントの見栄晴さんとともにお送りします。
  秋のGIレースは短距離走、スプリンターズステークスから。
  出馬表片手にお聞きください。


パッと見、コーナーが一つ増えるだけじゃん!と思いますか?
実は、いろいろ変わっているんです。
通して聞いてみて、ふむ、そういえば「あれ」がない?とか、
なんか「違う」と思う人が出てくるでしょう。
小さいけれど、いろんな変化があるんです。

楽しい、そう思っていただける放送は変わらない、
そう信じて、今日も放送していきます。

Copyright (C)