« GOOD木曜! | メイン | すもも »

2020年7月 3日 (金)

7月だぜ~

ということでこんにちは、森雄一です。

いよいよ7月、ということはあと3週間もすれば梅雨が明けるわけですよ。
この数日の大雨、強風で大変な思いをされている方もいますよね。
大丈夫ですか?
台風のシーズンも到来するので、今から色々備えをしておきたいですね。

私のGOOD DAY4カ月目に突入。
より番組を充実させ、どの時間にチューニングしても「面白い」と思ってもらえるよう努力しますね。
あなたもメールを送ったり、ツイッターでつぶやいたりすることで番組作りに参加することができます。


そこで、今日のメッセージテーマ発表!!!

「 み~つけた 」

きのう未明に現れた「火球」、見た方いらっしゃいますか?
嫁のヘソクリみ~つけた。
探していたもの、やっとみ~つけた

スゴイものみつけた
おもしろいものみつけた
ビックリするものみつけた
などなど、み~つけたもの教えてください。(こっそりでも大丈夫です)


今日はプレゼントあったり、新コーナー始まったり、
まあ盛沢山すぎて今から血圧上がってます。
落ち着け~


今日のプレゼントは、
オギノより

東北の美味しいものをセットにした
「東北フェア」詰め合わせを5名の方!Img_4123 Photo_3 今、オギノでは東北フェアをやっているのです。
詳細は午前11時半頃にご紹介しますよ。


今日の主なコーナーは

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ加藤恵美子さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は、すもも。

20200619_160436
★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  クラシックやジャズ、吹奏楽といったインストゥルメンタル音楽を中心にお届け。
  今日は、吹奏楽特集3回目。
  7/5日曜日22:30からは、「LOVEインスト+」というスピンオフ番組が始まるので、
  こちらもぜひチェック!

★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  7月のテーマは「地名」。
  山梨県立博物館森原明廣さんにお話を伺います。

Photo_4


★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  モーリーセレクトの青春ソング(主に80')。
  今日は、雨のgood old song

★ 2時30分頃からは「 MINOBU SMILE TOWN 」
  今日から始まった新コーナー。
  身延町の様々な情報をご紹介していきます。
  身延って本当に縁のある街なんだよね。
  毎年やってるお月見鑑賞会やゆるキャン△の取材とか、
  家族で下部温泉にも行ったし、そして新コーナー。
  身延最高。

★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  今週、来週と2週に渡って、山梨から離れた星空を教えてもらいます。
  今日は沖縄です。山梨では見えないものが見えたり。
  星空案内人の米原英樹さんにうかがいますよ。

Img_1772

Photo

Photo_2

Copyright (C)