« GOOD! 木曜日 | メイン | 実はワタシ、◯◯なんです! »

2019年2月22日 (金)

猫っぽい?犬っぽい?それとも?

おはようございます!

KICK LOUD JAMの陰謀により、急遽「桃源郷マラソン」出場が決定してしまった私…
必死に!まずはウォーキングからスタートしています💦
が、がんばるぞーーー!!Img_7236

ランナーの皆さま、初心者に優しいアドバイスをお待ちしております。。笑


さてさて今日は2/22!
ニャンニャンニャン♪ 猫の日〜🐱
ということで、猫の本だけを扱う三軒茶屋の本屋さん
「Cat's Meow Books」に取材に行ってきました!

Img_7297

店主の安村さんはニンゲンですが
(とってもユニークな面白い方です。笑)
なんと店員さんはかわいい猫ちゃん!

元々は保護猫さんだったそうで、里親として引き取られてお店の看板ねこになりました。

Img_7298

Img_7219

Img_7214猫にまつわる書籍だけで、貯蔵は2500〜3000冊だそうです!

Img_7221

ありがたい猫の守り神。。!!笑

ドリンクを楽しみながら本を読むスペースもあり、
猫さんとともにゆるーっと心ほぐれる空間。
詳しくは15時〜「Colorful 5」のコーナーにてご紹介します🐱

さて今日もゆるっとのんびり、サバーイサバーイな6時間をお過ごしくださいね❤️


さあ、先週は「地味にショック!」という事で、ちょっと気分が下がる話題が
多かったですよね~。今週は少しだけ上げていきましょう!
今日2月22日は “ニャン・ニャン・ニャン” で「猫の日」です。
猫に限らず犬好きの方、小鳥や爬虫類など、様々なペットを飼われている方が
いらっしゃいますよね。「ペットは飼い主に似てくる」なんて言われたりしますが、その逆も然り!
「猫っぽいよね!」「犬っぽいよね!」なんて会話が聞かれたりもします。

そこで今週はこんなメッセージテーマを考えてみました。
『猫っぽい?犬っぽい?それとも?』
動物に例えるならアナタは何?どんな所が動物っぽいですか?

例えば‥‥

◇気分屋な所が猫っぽいといわれます。
◇ソロ活動よりもグループが好きなので犬派!?
◇存在を消すのが得意なので、カメレオンでしょうか?
◇動きがミッキーマウスっぽいといわれるので、ネズミ?

presentプレゼントpresent

東京・三軒茶屋の猫本専門店「Cat's Meow Books」の
オリジナル缶バッジ を 3名様 にプレゼント!

プレゼント希望の方は、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、
メールでエントリーして下さい。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp

メッセージはTwitterでも受け付けています。
#らんまんケイティ


penMENUpen

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

1時10分頃からは、RECOMMEND TRACKS
「Avril Lavigne」のNew Album『Head Above Water』をご紹介します

14時10分頃からは、SKI INFORMATION ~SPUR CALL~
番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今日は『『James Blunt』』のバースデーということで、
彼のナンバーを集めます。リクエストもお待ちしています!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【 山梨クィーンビーズの『岡 萌乃』 選手 】をお迎えします。

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。今日は‥‥
【 キャッツミャウブックス 】をご紹介します。

Copyright (C)