« HAVE A GOOD DAY!!vol.18 | メイン | 甲府いろいろ 第62回 »

2019年1月30日 (水)

えぇぇぇぇーーーーっっっ?!「びっくり〜!」

おっはようございます〜〜〜♪

1月最後の水曜日。今日もよろしくね〜

昨日は、面白い映画を新宿の映画祭『演劇好きのための映画週間』で観てから甲府にやってきました。
「築城せよ!」51321760_2750643304953436_465334904古波津 陽 映画監督が最初にメガホンをとった、2009年の作品です。

片岡愛之助さん主演で、戦国武将の魂が 現代人に宿り、
悲願だった築城を 地元の人々の助力を得て、段ボールで成功させるという
びっくりくり〜sign03荒唐無稽な物語。

だけど。

感動したなーーーーーー!
愛之助さん演技だからこその歌舞伎を礎とした演技の素晴らしさで。
古波津監督の才能が 最初だから荒削りながら、そこかしこに光っていて、ほんとうに面白い。51046109_2750643028286797_264084765 処女作品って。興味深いですね。
古波津監督に、あらためて畏敬の念を覚えるひとときでした。

ちなみに。みやぎびっきの会で支援CDを作ったとき、古波津監督に動画を作成していただきました。
さだまさしさん、岩崎宏美さん、沢田知可子さん、サンドウィッチマン、ハライチ、アンガールズ、浅野祥くん等々...たくさんのアーティストや芸人さんにご参加いただいたレコーディングの様子と併せて、
こちらの動画も よかったら久しぶりに観てみてね〜〜


YouTube: 復興支援ソング「虹を架けよう~福島バージョン~」




さて。
先週末は、隠密で(!)仙台に行っておりました。
とある2人を 驚かせたかったから。

こそこそ こそこそ 総勢6名が あれやこれや考えて。
いわゆる「サプライズ」sign03ってやつです。51033626_2750643434953423_859908295 おかげさまで、大・成・功〜〜〜!
すっごく驚いてくれて、すっごく喜んでくれました。

詳細は、番組でお話しますね。

そこで。今日のテーマも これ。

 」

あなたが最近、びっくりしたことは何ですか?
あなたの周りの人は、どんなことに驚いて居ましたか?
どんなふうに驚かせましたか?
サプライズを計画して、失敗?成功?さて、どうだったのか??

ちっちゃなことから、おっきなことまで、どんなことでも
びっくりくりくり〜heart01heart01heart01heart01heart01

ぜひ。びっくりエピソード、聴かせてね〜

プレゼントは これ。
現在、「フランス国立図書館版画コレクション ピカソ展」を開催中!
南アルプス市立美術館 ご招待券を 5組10名様にプレゼント

51103765_2750643554953411_164342872以前にもプレゼントに出させていただきましたが、
小川、実際に行ってまいりました。
もうもうもうもう、びっくりくりsign03です。
こんなにたくさんのピカソの作品が、南アルプス市で鑑賞できるなんて!!!
大勢の方々がいらっしゃっていました。
素晴らしい内容です。
ぜひ、貴方に観て感じていただきたい!!
詳細は、3時台のカラフルハンターでお伝えいたしますので、お楽しみに〜♪

ご希望のかたは、ピカソが観たいよheart01などと書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームもあります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとはなんでも
Twitter
参加のかたは、 今日も、goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜!

《本日のメニューのご紹介》

11
ちょうどからは、「今月のあんな言葉・こんな言葉」
月に一度のお楽しみ♪
心に残ったいろんな言葉を、エピソードと一緒にお送りくださいね。

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
歴史や文化、自然や町並み、施設など、
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます。
今回は、昨日、「いちご狩り」を取材。
甲府市小曲町の〜太陽と大地の恵み〜⑧番 石原農場
代表 石原慶一さんにご案内いただきました。50771904_2750643218286778_376561354
51029389_2750643228286777_589059871
51018111_2750642918286808_601545795
50916944_2750643068286793_259596355
51644385_2750643098286790_971139698

「章姫(あきひめ)」「紅ほっぺ」「さがほのか」など、様々なイチゴを食し、
どれも違った美味しさで感激。
なかでも、「桃薫(とうくん)」というイチゴの香りと味に、びっくりくり〜〜
名を持って体を表す。
そう。桃の色と味と香りのイチゴなのです。驚きだよね〜〜

51217581_2750642878286812_587402449




1210分頃からの「昼ジャズ」は、ボイスパーカッショニスト北村嘉一郎さんがゲスト。51221246_2750643688286731_545879647男女アカペラグループの「トライトーン」時代に知り合って、
今は男性アカペラグループの「鱧人」の一員でもありますが。
オーストラリアの人気アカペラグループ「The Idea of North」のレギュラーメンバーとなって、
世界で活躍されている北村さん。最新アルバムをお持ちくださいます。
ボイパーが世界を繋ぐのだ〜〜〜notenotenote


YouTube: Rainbow Connection (from "The Muppet Movie") - performed by The Idea of North

トークの中で触れていた動画の「レインボウ・コネクション」です。
これ、逆回しで撮っているんだって♪


1315分頃からは、「L.A.SIGNAL
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかいけいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

20190126_103821①NAMM SHOW

20190128_151022②Golden Gate Bridge

20190128_153521③ルーカスフィルム本社

1415分頃からは、FLASH BACK TRACKS
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今週は、フィル・コリンズ Phill CollinsのBirthdayということで、
フィル・コリンズのナンバーを集めてお送りします。
ヒット曲いっぱいありますね〜〜
あなたの リクエスト、待ってるheart01

15時ちょうどからは、COLORFUL HUNTER
今週は、エンタメハンター!
ピカソ展を開催中南アルプス市立美術館にスポットを当てます。

50808992_2750643578286742_801984153学芸員の矢野晴代さんのご説明が解りやすくて素晴らしい♪
インタビューをお聴きくださいね〜


週末の告知も。

2月3日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
江戸川乱歩 作「モノグラム」をお送りします。

二つの文字の組み合わせを意味する言葉、モノグラム。
さて、ここではどんな意味があるのか??詳細は 番組ブログをどうぞ


【 今週のオマケ 】
仙台にて。今や、仙台名物セリ鍋を友人とランチに食べました。51268325_2750643798286720_446470730 鴨肉や野菜をいただくのですが、
セリの根っこが シャキシャキして香り高く、一番美味しいの。
仙台に行ったら、ぜったい召し上がれheart01

こちらは、一昨日、語りの稽古のあと、生徒達と立ち寄った下北沢の居酒屋。51049364_2750643381620095_408281564 なんと。
月曜日限定で、プレミアムモルツの中ジョッキが50円
ジンビームのハイボールは、いつでも150円
6人がお腹いっぱい食べて呑んで、一人たったの1500円でした。
嬉しい店です。



Copyright (C)