« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.10 | メイン | 甲府の暮らし方2018 第10回 »

2018年12月 5日 (水)

不満?いえいえ。「余は満足じゃぁ〜♪」

おっはようございます〜sunsunsun

12月です。残り少ない2018年。そして、平成最後の師走。
思いっきりメモリアルに過ごしてまいりましょ。

ってぇ 言いながら。昨日は暑かったーーーーー!
夏日になっちゃうなんて。記録的な暖冬となるのか。
いやいや、こっから寒くなるのか。いずれにしても体調キープして健康に過ごそうね。

さて。今週、エリック・クラプトンのドキュメンタリー映画
『エリック・クラプトン ー12小節の人生ー』観てきた。
うん。満足。生々しいエピソードが本人の口から語られて
ボヘミアンラプソディーとはまた違った感慨を覚えるよ。

47352287_2633372936680474_539883134



そう、テーマは、これ。

不満...? 満足ぅ〜!

あなたが不満を感じてること、満足してること、なんでも教えて。
私の満足を感じるバケツの大きさが小さいのか、
どんなことでも、「余は満足じゃぁ〜♪」って思っちゃうし、口にも出しちゃう。
不平不満をブツブツ言ってるよりは、ちっちゃな満足感じてるほうが幸せかな。
とも思うんだけどね。
あなたは、今の生活、満足してる?

不満、満足 これをキーワードに思いつくこと何でも書いて送ってくださいね〜

今日は、美術展グッズをプレゼント。

来年の2月3日まで、上野の森美術館で開催中の「フェルメール展」から。

1.ゴンチャロフのミルクチョコレート「牛乳を注ぐ女」缶ケース入り。
食べ終わったら、缶ペンケースとして使用できます♪47287544_2633373283347106_374329913


2.「手紙を書く女」複製画と マスキングテープのセット
フェルメールの絵がいろいろマスキングテープになってます。47440581_2633373186680449_549225210

ご希望のかたは、フェルメール展グッズ希望と書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。


メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとは なんでも
Twitter参加のかたは、 #goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜

《本日のメニューのご紹介》


11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
二ヶ月ぶりに、甲府コンシェルジュ成澤治子さん登場です♪

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズヴォーカルのShihoさんがゲスト
フライド・プライドの類い希なるヴォーカリストのShihoさん、
御自身が作曲した曲「Happy Song」
を配信シングルとしてリリース。
来春には、ソロとして初のアルバムもリリース予定。楽しみね〜heart01

47470982_2633373196680448_724926540

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_spotter_5①NASCAR地方選で立派な無線機を装着しました。

02_police_car②Police Carの展示

03_volvo③VOLVOブース。写真左側の壁は全てペットボトル。

Toyota④TOYOTAブース


14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は今日12月5日が、ウォルト・ディズニーのBirthdayでなので、
ディズニー映画のナンバーを集めてお送りします。
貴方がディズニー映画を観て、心に残ってるなぁ、
大好きだったなぁ...というあの歌!
あなたのリクエスト、待ってる!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今週は、甲府市住吉にある中国料理のお店、
『中国家庭料理 桃 住吉店』をピックアップ!!
昨日、取材に伺ってまいりました〜♪

大満足のお料理を、まずは写真で♪

47683217_2633372783347156_169069532 手書きの本日のオススメメニューは、そうとう、心惹かれるものが並んでいますね〜〜・・・

でもね。見つけちゃった♪ 桃の定番人気料理「ポピュラーセット」
とっても盛りだくさんな内容に、思わずオーダー!
ここでは、写真だけ。味は、3時から「カラフルハンター」を聴いてね〜

47314102_2633372790013822_150262021

1.聖護院大根と豚のしゃぶしゃぶサラダ

47309439_2633372720013829_173395146

2.大エビのレモンマヨネーズ

47470969_2633372703347164_285451355

3.青菜(ターツァイ、青梗菜、小松菜、オータムポエム」のガーリック炒め

47577714_2633372686680499_104121864

4.本日の点心(ピリ辛ごまダレ付き水餃子、白菜とクリームチーズの春巻き)

47356829_2633372636680504_817427734

5.黒酢 酢豚

47433511_2633372573347177_701495411

6.五目おこげ

47466675_2633372556680512_786947739

7.本日のデザート(サツマイモの冷たいお汁粉 アイスクリーム添え)

47323826_2633372446680523_885486650

綺麗にたいらげて・・・まさに。「余は満足じゃぁ〜〜〜notenotenote

47494724_2633372356680532_782197541



この充実のセットで、なんとお値段が!!!・・・うふ。番組を聴いてね〜〜heart04

これらの料理を全部つくってくれた若きシェフは...小顔だぁ〜♪
47429711_2633372400013861_767790956





今週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
3人組の本格派演歌ガールズグループ「水雲-MIZMO-」から
(↓左からNEKOさん、AKANEさん、
小川、NAOさん)がご来店、その2週目です♪

46507598_2605504366133998_666689957

今週も、ぜひ、聴いてくださいね。

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
アンデルセン 「もみの木」をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。


《 今週のオマケ 》

先週、浜離宮朝日ホールで開催された池田綾子さんのコンサートに行ってきました。
天使の歌声とは、まさに彼女のこと。天上から降り注ぐような神々しい歌声に
ただただひれ伏すように。心も身体も清められるような思いで聴き惚れていました。
47574084_2633373143347120_279246291

今回のコンサートのバッキングは、ピアノ、チェロ、ヴァイオリンと
クラシカルな編成で、池田綾子さんのホーリーな歌声にとてもマッチしています。
バンマスは、ピアノを担当の光田健一さん
47434547_2633373016680466_202222777
スタレビ時代から、親交持たせてもらっている光田さんのアレンジ、演奏、
皆をひっぱるバンマスとしての魅力も全開でしたよ〜♪

心が豊かになるコンサート。満たされました。。。
素晴らしいコンサートから元気をもらって、今日も6時間。よろしくね。

Copyright (C)