« アンチエイジングしてる? | メイン | 火曜日です! »

2018年10月15日 (月)

曇天だけど放送は天晴めざします!

おはよううございます!!ハイテンションマンデー!!中馬です。
先週の放送で私の初ギターステージデビューが決まりまして、ノリノリの一週間を過ごしておりました。

……と言えれば本当の「ハイテンションマンデー」だったのですが。

ノリノリなのは月曜までで、
火曜日辺りから急に「ステージに立つんか…?こんなクオリティで?」という恐怖に襲われまして、
あくる日もあくる日もギターを片手に過ごす一週間でした。

しかし上達はジリジリ。
「練習より本番の方がアドレナリンが出ていいものができる」という人と、
「本番は練習の8割位しか力を出せない」という人と、
私の人生において先生方は概ね二分されるんですが、今回ばかりは後者の教えを胸に、
練習で120%まで自分を高めておくことを目指しています。

さて、そんな私ですが思い立って奥田民生さんの武道館ライブに行ってきました。
何をおいてもお手本って大事ですから。
立ち居振る舞いから歌い方、ギターの構え、姿勢、いろんなものを参考にすべく、
生まれて初めてオペラグラスを買いました。
グッズ買って(本日Tシャツ着用)、オペラグラス買って、叫び倒しながらライブ聞く。
勉強しに行ったのにめちゃくちゃ楽しんできました。

心、満たされました。

Img_8521

ステージに向けて気合いを充填したところで
今日のメッセージテーマは!

「 〇〇不足 」!!

あなたは何が不足していますか?
ミネラル? 食物繊維? 筋肉? ときめき? ラブ? 優しさ? 心の余裕?
今日はあなたの不足にまつわる心の叫び、何気ないつぶやき、ちょっとしたボヤきなどなどお待ちしています。

私は現在「時間不足」。
やりたいことがいっぱいあるのに、ダラダラしちゃうせいで時間が足りません。

今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは、「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、みたか都市観光協会のデジタルスタンプラリーを紹介。

Img_8476

Img_8481

Img_8486

Img_8491

Img_8517

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は、クレジットが意外!をテーマに選曲。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)