« 教えて税理士さん~親子で学ぶ税の教室~ | メイン | 8月9日放送分 »

2018年8月 8日 (水)

きょうはFM FUJI開局30周年記念特別番組 Great Land Yamanashi!

おはようございます。

今日は通常のGOOD DAY水曜日ではなく、
FM FUJI開局30周年記念特別番組
Great Land Yamanashi!

です。

小川もこは、道志村レポートを担当します。
Twitterで、随時、写真をアップしていきますので、
ご覧になったら、リツイートや いいね!

#greatlandyamanashi
#fmfuji
#30th
#道志村
#山梨
#モコ釣り
など、ハッシュタグ(#)をつけて、Twitterでどんどん呟いてくださいね〜
応援を待ってます。

アンカーマンのモーリーこと森 雄一さんと、浅利そのみさんにメッセージをメールで送ってね〜

【 追記 】

特番では、たくさんの応援メッセージありがとうございました。
一緒に道志村レポートに立ち会ってくれた深澤Dが、いっぱい写真を撮ってくれたので、
こちらにもアップしておきますね〜

前夜は、レポート先にほど近い、道志村の「紅椿の湯」に宿泊。
素晴らしい温泉を堪能したあと、お夕飯に舌鼓♪38831550_2410919575592479_156873918 地元、道志村の新鮮お野菜たっぷりの「かき揚げ」に「オニオンスライス」
オススメ「もつ煮込み」も美味しかったなぁ
笹一の生酒も見えます〜

朝、目覚めると、すぐ傍を流れる道志川の流れは水清く。。。釣果が期待出来そうな予感heart0138861760_2410919598925810_713550350

朝9:50 道志川渓流フィッシングセンターに到着!
雨。。。道志川漁業協同組合理事長の佐藤最上さんと、まずは頑張るぞ〜!の写真を。
38831589_2410918848925885_842787882

道志川渓流フィッシングセンターの壁には、道志川に生息する魚たちの絵が飾られています。

38775445_2410919372259166_270251156

↓これこれ!この「ヤマメ」を釣りたいのよね〜
38813769_2410919245592512_653650399

1回目の電話中継、終了♪ 理事長の佐藤最上さん。この雨じゃぁ、釣れないかもね。とつれないお言葉。
いやいや、「カンカン照りでも逆に釣れないから、かえっていいかも」というフォローコメントに
ちょっと救われ。

38789164_2410918865592550_114311727

ざんざん降りの雨の中、雨ガッパに身を包み、道志川を目指して、いざ、出陣の図!

38808234_2410918868925883_488506949

なんと!釣り糸を垂らして10分も経たぬうちに、ニジマスをゲット!!
見よ。小川の嬉しそうな顔。このあとも、矢継ぎ早に、3匹のニジマスを釣り上げました♪

39010681_2410919082259195_559610083


そして。ついに!ヤマメをゲット〜sign01sign01sign01sign01sign01

38900152_2410918975592539_621671404

嬉しいのに、雨に濡れて びしょびしょで 半笑いの小川。

もちろん、釣った魚は。美味しくいただきます。

フィッシングセンターのお食事処で、炭火焼き。遠赤外線効果でなんとも美味しそうに焼き色が。

38772054_2410919228925847_381592222

38787408_2410918978925872_190110692

まずは、ヤマメちゃんからいただきます。
うん!身がしまっていて、香ばしく、旨味が強く、ほんっっっっっとに美味しいheart01heart01heart01

38712069_2410918972259206_660515203

続いていただいたニジマスも旨し。ヤマメに比べると、あっさり柔らかい印象。
あぁ、これで日本酒があったなら。。。帰りは運転なので、我慢ガマン。。

38861310_2410918942259209_396224576


雨に洗われ、なお一層、緑濃く、水清らかな道志村。
キャンプ場が30以上あって、全国から この自然を求めて人々がやってくるのも納得です。

夏はまだまだ続くよ。
あなたも是非、山梨の自然を堪能しに 道志村を訪れてはいかがでしょう。

あらためて。

FM-FUJI 満30歳のお誕生日に、ステキな番組に参加させてもらって幸せでした。

道志村でお世話になった皆様 ありがとうございました。

そして、これからも。FM-FUJIを よろしくねheart04




Copyright (C)