« たった今!! | メイン | 甲府いろいろ 第44回 »

2018年7月25日 (水)

暑さに負けるな!「OH!夏休み〜」

おっはようございます〜

昨日で、東京オリンピックまで あと2年。
この暑さが2年後もあるとしたら。選手は、お客さんは、いったいどうなることやら。

先週1週間で、2万2千人が熱中症で搬送され、亡くなったかたも多数というニュースに驚かされました。
命の危険に晒される、猛烈な暑さが続いています。
他人事なんて言っていられません。自分の身は、まず自分で守りましょうね。
Img_2875
美味しいドリンクで水分補給♪ これは、今週のプレゼントだよ〜〜〜heart04

さて、今週のGOOD DAYはスペシャルウィーク!
FM FUJI GOOD DAY SUMMER SPECIAL ~RESORT NAVIGATION~
と題して、夏のお出かけにオススメのエリアを 毎日ご紹介しています。

今日は、「甲府周辺エリア」!

レポーターは、『Yes! Morning』金曜日パーソナリティーの 浅利そのみさんです♪

25 レポートの模様は、GOOD DAYオフィシャルTwitterにアップしていきますので、
ぜひ、そちらもチェックしてくださいね〜

プレゼントも い〜っぱいです。

1.昇仙峡ロープウエイ 往復招待券を5組10名様に

2.昇仙峡「影絵の森 美術館」招待券を5組10名様に

3.甲州夢小路から「小さな蔵の美術館」招待券を3組6名様に


4.七賢でお馴染み山梨銘醸から 七賢「夏純吟 生」720mlを2名様、
  スパークリング日本酒「星ノ輝」720mlを1名様に
05111559_59140bbe6bc24

青りんごの様な爽やかな香りと共にジューシーな果実感を引き出した夏の純米吟醸。
米の旨味とすっきりとした後味。しっかり冷やしてワイングラスなどでお楽しみ下さい。
原料米:夢山水 精米歩合:57% ALC度:15
※ めっちゃ美味しいです。生酒ですので、必ず冷蔵庫で保管してくださいね〜♪12092230_584ab1e7170ea 七賢 スパークリング 星ノ輝 720ml
「山ノ霞」に続く、七賢のスパークリング第2弾!
瓶内二次発酵で、白いオリを引いた美しく透明なクリアタイプ。
透き通った地元、北杜市白州町の空気感や、一点の曇りもない、夜空に光り輝く星をイメージしています。コルクを抜くと、ふわっと香る吟醸香。ファーストインパクトでは米の甘みを、その後すぐに、きめ細かな泡立ちが、全体をキリッと引き締めます。
食前酒、乾杯酒だけでなく、米由来の深い味わいが和洋を問わず様々なジャンルの料理を引き立てる味わい。フランス製のシャンパンボトルを使用した、トラディショナルでシックなデザインは、華やかなパーティーや、ギフトにもぴったりですheart01


5.山梨スズキ販売から「クロスビー・エアクッション」を3名様に

Xbee__2

なんと!広げると、大きさは180×80×60cmで、ベッドとしても使えちゃいます♪
アウトドアで重宝すると思うよ〜heart01

プレゼントをご希望のかたは、
ご希望の賞品名を書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、今週は、GOOD DAYオフィシャルTwitterをフォローして
投稿をリツイートしてくださったかたの中から抽選で
【新発売】夏限定の「コカ・コーラ」カラーボトル350ml缶
 24本入り1ケースを3名様にプレゼント!

Can

詳しくは、FM-FUJI公式サイト SPECIAL INFOMATION内
『FM-FUJI GOOD DAY SUMMER SPECIAL ~RESORT NAVIGATION~』
をご覧ください。 

#goodday を、まずは、Twitterで フォローしてね〜〜

今日のテーマは、コレ!

『 OH!み〜!! 』

日本中、ほとんどの小中学校、高校が夏休みに入りましたね。
大人だって欲しい、とりたい、夏休みsign03

あなたの夏休みといえば〜?!の 思い出・エピソード、なんでも教えてください。
夢・願望・欲望・夢想する、理想の夏休み ...なんて話も聴きたい。
過去の最低・最悪だった夏休みの話も。
夏休みといえばのリクエスト曲も待ってます♪

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

11時ちょうどからは、月に一度のお楽しみ。
「今月のあんな言葉、こんな言葉〜!」
あなたの心に残った言葉、エピソードと一緒に送ってね〜

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、聴いて涼を呼ぶ「クールダウンジャズ」特集
涼やかなナンバーを集めてお届けします。
こんなナンバーからスタートしようかな...yacht37727494_2376046682413102_136030681


14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は「FM FUJI GOOD DAY SUMMER SPECIAL ~RESORT NAVIGATION~
ですので、ドライブにオススメのナンバーを集めてお送りします。
ドライブの時に聴きたい!ぴったりなナンバーをリクエストしてください!
(けっこう、ざっくりしている募り方ね(^^;) ドライブという言葉が入ってるといいかも)

14時30分頃からは「七賢deもっとおいしく、もっと楽しく。」
七賢の日本酒を盛り上げるべく、お届けしていきます。
七賢の醸造責任者 北原亮庫さんと電話を繋いでお話を伺いますよ。
夏の日本酒の楽しみ方を伺いましょう。
プレゼントのスパークリング日本酒「星ノ輝」「夏純吟 生」についても詳しく伺います。

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、石和温泉のスイーツ店「槌や」さん この夏初登場の『エスプーマかき氷』をご紹介♪

37756814_2376046715746432_990946790 ふわっふわ!泡クリームたっぷりのデザート系かき氷です。
味は「キャラメル」「ミルクティ」の2種類。37748208_2376046709079766_718032002
有り得ないよな優しい生クリームと、繊細なかき氷のマリアージュが堪らん!
おいひいですheart04heart04heart0437685817_2376046702413100_806459555 はい。アーンして。

37686306_2376046802413090_319634737 トッピングのアーモンドとレーズンが、また良い仕事しています♪

今週も土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
3週連続ゲストとして、さだまさしさんをお迎えいたします。

37268367_2361716297179474_754359543

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
平林初之輔 が書きました『夏の夜の冒険』での2編をお届けします。
胸がしめつけれらる「幼児虐待」がテーマです。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

【今週のオマケ】
いよいよ、今週末の土曜日!青森県八戸市で開催の「南郷サマージャズフェスティバル2018」
エリック・アレキサンダー、前田憲男、デビッド・マシューズなど超一流の生演奏が繰り広げられます。
司会を小川が務めます。当日券もあるよ〜!
あなたも、ぜひ、爽やかな森の中で、ジャズの調べに心揺らしてみませんか〜?32328378_2248790765138695_160690516

Copyright (C)