« 名曲喫茶コヤマン vol.12 | メイン | 甲府の暮らし方2018 第3回 »

2018年6月20日 (水)

W杯 初戦、勝ったー♪テーマ「一喜一憂 わーい&しょぼーん」

おはようございます。

一昨日の大阪での大地震 5名の尊い命が失われ、393名のかたが怪我、
今もなお ガスなどライフラインが復旧せず不便な生活を強いられている大阪の皆様 
心から お悔やみとお見舞いを申し上げます。
余震もしばらく続くと思います。どうぞ、今後も十分気をつけてお過ごしくださいね。

そんな被災地の皆さんにも勇気、元気になりましたでしょうか。

昨夜のW杯 日本vsコロンビア戦サムライブルー 勝ちましたね〜heart01

開始早々 コロンビアチームにレッドカードが出され、香川のPKゴール!
相手チームが1人足りない状態でのゲームが続き有利かと思いきや、追いつかれ、
手に汗握りながら応援を続けての  大迫の ヘディングゴーーーーールsign03

強豪コロンビア相手に初戦勝利、勝ち点3をもぎ取っての好発進に、これは幸先良いぞ〜heart01

スポーツ観戦に一喜一憂はつきものですが、昨夜は、一喜一喜を積み重ねての大歓喜となりました。

そこで、今日のテーマはこれ。

わ〜い! or しょぼーん... 私の 一喜一憂」

あなたが、最近、わーい と喜んだこと
しょぼーん...と落ち込んだこと
なんでも 教えてください。

まずは、昨日の試合の 「わーいheart04」だよね。
W杯の観戦してのご感想はもちろん、日々のちっちゃなことでいいんです。

私は... 今週、ついに、あのZOZOTOWNのゾゾスーツが届いたーー♪35564313_2305539939463777_675507897上下に分かれてますが、全身タイツみたいなこのスーツ、
水玉 部分を専用アプリで全身撮影すると身体のサイズが簡単に計測できるという すぐれもの♪
面倒くさがりの小川には、とても継続して測り続けるということは出来ないだろうなぁ...
が、しょぼーんポイントではありますがっっっ。

いろんな「わーい」を聞かせて。

反対に。「しょぼーんweep」と思ったことも、吐き出すことで
きっと 明日の「わーい」に繋がるはず。いろんな しょぼん話・エピソードも教えてね。

どちらかひとつでOKです。喜びも悲しみも みんな共有しちゃいましょう。
あなたのご参加、お待ちしています。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

メールテーマやリクエストへ
Twitter参加のかたは、 文章の最後に半角空けて #goodモコ水
とつけて、呟いてみてね〜heart01


《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは二ヶ月ぶりの 「甲府の暮らし方」
甲府コンシェルジュの成澤治子さんと一緒に甲府市の魅力をお伝えしていきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、サッカー・ワールドカップ・ロシア大会開催記念で
ロシアジャズ特集〜!!

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_old_torrance ①TJSがあるOld Torranceの夜8時15分。

02_softball1 ②ソフトボールのAll Star Gameがありました。

03_softball2 ③その試合で簡易実況システムを組んで実況しました。


14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日6月20日は、シンガーソングライター ライオネル・リッチーのバースデー。
そこで、彼のナンバーを集めてお送りします。
あなたのお好きな、ライオネル・リッチーのナンバー、どんどんリクエストしてくださいね〜

14:30頃からは、!「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
6/28(木)19:00 open、19:30 start
甲府市 古名屋ホテル1階「bar THE SILK」
にて開催します
「杜ノ奏」「星ノ輝」マグナムボトル発売記念イベント
「七賢スパークリングBar」
について詳細をご紹介いたします。

お申し込みはこちらのページから。
http://www.fmfuji.co.jp/topics/796/

35628364_2305539926130445_625245102


15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、エンタメハンター!あの!Chageさんと電話で繋いでお話を伺います。

2018061600010000musicv0002view
Chageさんへの質問・メッセージ お待ちしています。

【 オマケの告知heart01 】

土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、ゲストに DJアーチこと市川博樹さんをお迎えします。
今回は、特に舞台俳優としての側面にスポットを当てて、様々なお話を伺いますよ〜
聴いてね〜♪35628502_2305539616130476_485231802

6月17日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
芥川龍之介が書きました『犬と笛』
をお届けします。
ワクワクする冒険譚。
詳細は、番組ブログをどうぞ。


紫陽花が綺麗な季節となりました。
教えている大学へ向かう道すがら、半蔵門袖摺坂に 街路樹として咲いていた青アジサイ。
うるわしい。。35686998_2305539732797131_158879458

Copyright (C)