« 名曲喫茶コヤマン vol.12 | メイン | 甲府の暮らし方2018 第5回 »

2018年6月27日 (水)

明日は七賢イベント!テーマ「ジョーカーは...だぁれ?」

おはようございます〜upsoccer

いやぁ、連日 

soccer2018 FIFA ワールドカップ ロシアsoccerで熱く燃えちゃいますね〜
昨夜も、フランスvsデンマーク戦、午前1時まで観ていたのに、スコアレス・ドローでした。
ゴーーーーーーーーール!ってのが見たかったな。
36188899_2319757441375360_320369186教えている大学の学食では、ワールドカップ記念の日本応援フェアで
こんなサッカーボール模様soccerのチョコクリームパンsoccerもお目見え♪

普段、サッカー音痴の小川ですが、4年に一度のこの祭典には なんだか疼いてしまう。
ましてや。サムライブルーが どんどん調子を上げてますもの。
この勢いで、ぜひとも1次リーグ突破!決勝トーナメントに進むこと確信して応援してまいりましょう。

さぁ、明日は、いよいよ甲府市中央の古名屋ホテル Bar THE SILK
『七賢スパークリンBAR』イベント 開催です。36188251_2319757431375361_818360743
お越しくださる皆々様、七賢最強のawa酒で乾杯!楽しい時間を過ごしましょうね〜

ご参加くださる方々には、もれなく今回のために特別に作りましたトランプをプレゼント
七賢の醸造責任者 北原亮庫さんと小川もこのジョーカーが入っています。

うふ。

Img_2175

これは、お蔵入りになってしまったデザインなのですが、この「口裂け女」バージョンのジョーカーも
実は、好きなんだけどな。
明日は、別バージョンの 二人のジョーカー入りトランプをプレゼントいたしますので、お楽しみに〜♪

そこで。今日のテーマもこれ。

ジョーカーは...だぁれ?? 」

ジョーカー。
良い意味でも悪い意味でも使いますよね。
ポーカーや七並べでは最強のカードだし、ババ抜きでは来て欲しくない最悪なカードだし。

元々は、ジョークを言う人、冗談や洒落を言って、周りをなごませ、楽しませる人、道化師。
なんですね。へぇーーー

そこで、あなたのまわりの まずは、冗談やダジャレ、親父ギャグばっっか言ってる人、
その人の言ってる しょーもない(!)冗談やダジャレを教えてください。

さらには、「切り札」という意味では、我が家、我が校、我が社のエースとしてのジョーカーも教えて。

サッカー日本チームで言うところの途中から投入される本田などもそうだよね。

さぁ、どんなジョーカー話が飛び出しますやら。
あなたのご参加を心からお待ちしています。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

メールテーマやリクエストへ
Twitter参加のかたは、 文章の最後に半角空けて #goodモコ水
とつけて、呟いてみてね〜heart01


《本日のメニューのご紹介》
11時ちょうどからは、月に一度のお楽しみ!
「今月のあんな言葉、こんな言葉〜!」
心に残った言葉、エピソードと一緒に、どんどん送ってくださいね〜

11時10分頃からは二ヶ月ぶりの 「甲府の暮らし方」
甲府コンシェルジュの成澤治子さんと一緒に甲府市の魅力をお伝えしていきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、サッカー・ワールドカップ・ロシア大会soccer開催記念第二弾!
今回は、日本のsoccer対戦国ジャズ特集〜!!
各国のどんなジャズが聴けるのか、お楽しみに。

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。01_anaheim_downtown ①アナハイムのダウンタウン

02_anaheim_packing_house ②アナハイム・パッキングハウス

Sports_bar ③TJSの近くにあるスポーツバー

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日6月27日は映画「スパイダーマン」シリーズで主役を務めたトビー・マグワイアのバースデー。
そこで、スパイダーマンにまつわるナンバーを集めてお送りします。
あなたのお好きな、スパイダーマンといえばこの曲というナンバー、
どんどんリクエストしてくださいね〜

14:30頃からは、!「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
6/28(木)19:00 open、19:30 start
甲府市 古名屋ホテル1階「bar THE SILK」
にて開催します
「杜ノ奏」「星ノ輝」マグナムボトル発売記念イベント
「七賢スパークリングBar」
について詳細をご紹介いたします。

たくさんのご応募、ありがとうございましたheart02
定員に達しましたので、受付は締め切らせていただきました。
ご参加されるかた、明日。思いっきり楽しみましょうね〜〜heart01

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、グルメハンター!甲府市千塚にあります
『CAFÉ & PASTA KuRu(クル)』をピックアップ!
昨夜、取材に行ってきましたので、その様子をどうぞ。

オーナーの平松きみこさんと一緒に。

36259642_2320105128007258_849539458

オーナー平松さんイチオシのパスタ アラビアータ風
辛さが1〜5まで選べます。辛いもの大好きな小川は、をオーダー!36320647_2320105004673937_453787536 心地良い辛さで、何より魚介類のスープが深いコクとなって、ほんっっっっとに美味しかったー!!
36187956_2320105108007260_903334250 こちらは、夏季にオススメ 冷製パスタ
トマト、豆苗、スイートバジルに、バルサミコ酢が利いて、これまた白ワインに合うーーーー!!

36188124_2320105011340603_917643126 コッシーが運転なので、安心して呑んでる小川であった。
かなり多めに注いでくれて、感謝感謝heart04

36289883_2320105238007247_320337830ランチタイムとディナータイムの間のカフェタイムには、ケーキをどうぞ。
こちらは、一番人気のNYチーズケーキ
しっとりとクリーミーで濃厚なのに、すぅっと口になじみ、いくらでも食べられちゃう♪

36310215_2320105231340581_492782665

これはエンゼルフードというケーキ。天使の食べ物?
卵白だけを使ったシフォンケーキなのね。もちっとふわっと 今までにない食感で、
これまた美味しい♪

どちらかというと左党の小川も、パクパクいただいてしまったスイーツ。
これも最高heart04

36240657_2320105094673928_686412754
お店の名前が入ったオルガンがおかれていたり、
中の意匠は ウッディな カントリー調で シルバニアファミリーのお家のよう♪Img_2340

Img_2341
時には、ここでLIVEイベントもおこなうとか。
10月17日には、アンデスのインカニアンミュージック(「コンドルは飛んでいく」...のような)
LIVEがありますよ〜♪
あなたも、ぜひ。


【 今週の オマケ 】

36176494_2319757541375350_225728289

山梨の美味しいトウモロコシを堪能しまくっています。
先週は、「きみひめ」を。
これまた、甘い!歯触り、歯ごたえ、素晴らしいーーーー!

ゴールドラッシュ甘々娘に勝るとも劣らぬ 世界に誇れるトウモロコシです。
贅沢だわぁ・・・

土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、ゲストに DJアーチこと市川博樹さんをお迎えしての2週目。
今回は、平和祈念演劇「流れる雲よ2018」を中心にお話を伺いますよ〜
聴いてね〜♪
35462842_2305539989463772_315487794
35629313_2305539712797133_631249294
7月1日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
お隣り長野県出身の土田耕平が書きました『身代わり』
をお届けします。
ちょっとせつないお話。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

Copyright (C)