« 名曲喫茶コヤマン vol.10 | メイン | 甲府の暮らし方2018 第1回 »

2018年6月 6日 (水)

今日にも梅雨入り?「6月6日に雨ざーざー降ってきて♪」

おっはようございます〜〜

今日も元気に よろしくね。

このあいだの日曜日。6月3日sun、私は、富士急ハイランド・コニファーフォレストにおりました。
SEKAI NO OWARIの野外ツアー「INSOMNIA TRAIN」山梨6daysの最終日を鑑賞。
もうもうもうもう・・・素晴らし過ぎてheart01heart01heart01heart01heart01heart01

音楽性が良い。歌詞が良い。演奏が良い。Fukaseの色香が良い。。。

セカオワ ワールドに、完全に心射貫かれましたん。

詳細は、番組の中で申し述べますが。会場内でフラッシュを使わなければ静止画撮影はOKだったので、
その様子、写真で感じ取ってくださいませ。

二時間も前に到着しちゃったので、フードコートで しばし呑んだり食べたり。
Saori's Barの ターコイズブルーのカクテル「マーメイドラプソディー」が美味しかった。
左手に持っているのはノンアルコールカクテル「ムーンライト・ステーション」ラベンダー味で香りも良い。
34419159_2279484965402608_191738683

Fukase's Curryは、少し甘め〜 お野菜とお肉がごろんごろんと入ってます♪

34455642_2279484952069276_456489623

そして。待ちに待ったコンサート開始の18:00過ぎ。
待ちかねた2万人がオールスタンドで迎えます。34396857_2279484848735953_657236912
34443326_2279484798735958_167558086

スクリーンに大映しになったヴォーカルFukase の表情が色っぽい〜〜lovely lovely lovely 

夜の帳が降りれば、ネオン管が灯り、上海の街角か、カーニバルのような意匠の舞台が一斉に輝きます♪

34506063_2279484718735966_431315630

本物の炎が 曲に併せて、ぶおーっ!と出ると。
かなり離れたところに居るのに、頬が熱で火照るのを感じます♪
熱い!

34595785_2279484582069313_253688073

今回のツアーの目玉は...Fukaseの初ダンス!しかも客席の中で。キャーーーlovely

34445948_2279484482069323_293075068

オーディエンスが腕につけたライトが曲に合わせ、七色に色を変え、2万人一緒に盛り上がります〜34481947_2279484372069334_819654071

はーーーー・・・夢のような数時間でした。ありがとう。セカオワ。

さぁ、夢の途中にずっと居る ふわふわ気分で。今日もがんばるー

本日は 6月6日。オーメンの誕生日。
そして・・・


♪6月6日に雨ざーざー ふってきて〜♪ 三角定規にヒビいって〜♪

Img_2156こんな、可愛いコック〜さん♪ の絵、お絵描き唄 歌いながら描きましたよね〜♪
そこで、
今日のテーマは 
「雨ザーザーふってきて〜」

あなたの雨にまつわる思い出・エピソード なんでも教えてくださいませ。
雨男・雨女、デート中に突然の雨が、雨がとりもつ縁、雨のせいで、雨のおかげで...
いろんなお話 待ってる!

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

メールテーマやリクエストへ
Twitter参加のかたは、 文章の最後に半角空けて #goodモコ水
とつけて、呟いてみてね〜heart01


《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは二ヶ月ぶりの 「甲府の暮らし方」
甲府コンシェルジュの成澤治子さんと一緒に甲府市の魅力をお伝えしていきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジョン・コルトレーン特集〜!!バラードな気分で。

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_front_of_tjs①TJS Radioの前

02_mexican_restaurant②TJS Radioの前にあるメキシカンレストランの店内

03_bowling③ボーリング場

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は高橋幸宏さんのバースデー。そこで彼がドラム・ヴォーカルでしたYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のナンバーを集めてお送りします。
あなたのお好きな、YMOの曲、どんどんリクエストしてください〜note

14:30頃からは、お久しぶり〜!「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
バスーツアーから3ヶ月。七賢の醸造責任者 北原亮庫さんをゲストにお迎えして、楽しくお届けいたします♪

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、甲府市にあるオシャレなカフェ・レストラン、「CAFÉ M(エム)」をピックアップいたします。
昨日、行ってきました。34446793_2279851458699292_786308334 オシャレ〜〜!

オーダーは、店長オススメの品を2品。まずは、日替わりグラタンセットを。
昨日は「野菜のグラタン」
ナス、トマト、カボチャ、ジャガイモ、豆などたっぷり。
なんと言っても、パルミジャーノチーズの焼きチーズが香ばしくて、ほんっっっとに美味しい!!

これに、生野菜たぁ〜っぷりのサラダが付いて1,400円

34459176_2279851328699305_590498608

続いて、「カフェM's 肉味噌 アジアごはん」1,600円
まぜまぜしていただきます。パクチーや生野菜たっぷり!最後にライムを搾ってパクっ。
お・い・ひ・い♪

34510347_2279851278699310_196909664

ビビンバみたいに、自分でまぜまぜするのが、楽しい♪

34394495_2279851168699321_813034625
中の意匠や調度がオシャレ。衣類や小物は買うことが出来ます。

34480240_2279851398699298_919350371

34581591_2279851392032632_825187385

34410142_2279851192032652_659537638
美味しい〜〜素敵なお店です。

【 オマケの告知heart01 】

土曜日19:00〜のMOKO'S BAR」は、ゲストに 石川ひとみさんをお迎えします。
プリンプリン物語〜♪、「待ちぶせ」が好きだった〜♪
ルックスも歌声も十代の頃のままの ひとみさん、なんと40周年!いろんな話に花を咲かせましょう。

34462031_2279484278736010_626035863


6月10日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
槇本楠郎が書きました『月夜のかくれんぼ』『きんまくわ』
をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。 

【 オマケ 】

いよいよ、来週に迫ってきました、米朝首脳会談inシンガポール
会談場所は、セントーサ島のホテルとのこと。
以前、小川が取材したシンガポール。
その様子なども含め、この報告ページ。かなり詳しく書いているので、よかったら ご覧くださいませ。


Copyright (C)