« GOOD DAY木曜日! | メイン | 7月最初のGOOD DAY! »

2018年6月29日 (金)

〇〇王子

おはようございます!

連日のW杯で燃え上がるなか、
猛暑で日本中が燃え上がってますね〜☀️

梅雨とは思えないほどしんどい暑さが続きますが、
体調は大丈夫ですか??

夏目前!
やっぱり旬のものをいただいて、美味しくこの季節を乗り切ろう!!
と思い、山梨の名産品!ジューシーな桃🍑を使って、こんなパスタを作ってみました♪

F001

もちろん使ったのは山梨産の桃です〜♪

さっぱり冷製パスタとこんなに桃が合うなんて!!
ビックリする相性の良さ&美味しさ〜❤️

そんな桃を使った美味しく手軽なアレンジレシピを、山梨在住の野菜ソムリエ「村上由実さん」にお伺いしまーす。
詳しくは15時〜 「Colorful 5」のコーナーをお楽しみに♪

では今日もサバ〜イサバ〜イな6時間、よろしくお願いします!!😍

さて、おとといになりますが‥‥‟小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」へ到着”
というニュースが伝わってきましたよね。
生命誕生の謎が解明できるかも?なんて期待してしまいますが、探査機「はやぶさ」の様に、
無事地球に戻ってくることを願うばかりです。
ちなみに今日6月29日は『星の王子さま』で知られるフランスの作家
「アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ」のバースデー。
日本でも何回か星の王子さまブームが起こっていますよね。
そう、いつの時代も王子がもてはやされるものなんです。
王子系のアイドルKing & Princeも人気がありますよね?

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『〇〇王子』
アナタの周りにいませんか、王子様heart01

例えば‥‥

・ 今年の新人は仕事の覚えも早く、すごく爽やか。まさに王子様。
・ 私のワガママを笑顔で諭(さと)す、微笑み王子。
・ 公園のベンチでハンカチを敷いて座るA君。本物のハンカチ王子!
・ いつもは大人しいのに、焼肉店に行くと率先して焼き始めるアイツは焼き肉王子!?


presentプレゼントpresent

『中村キース・ヘリング美術館』で選んできました
キース・ヘリングのポストカードを5名様にプレゼント!


住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、メールかファックスで送ってください。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044


penMENUpen

11時15分頃からは Ring Ring Call
わたしと電話でお話ししませんか?
最近のお悩みからメッセージテーマにいたるまで、
世間話に大きな花を咲かせましょう~
ご希望の方は連絡先をお送りくださいませ。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時10分頃からは SPECIAL GUEST が登場!
雅楽師「東儀秀樹」さんさんがスタジオ生出演です。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥「中村キース・ヘリング美術館」をピックアップ!
お楽しみに!

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥「山梨の桃を使ったアレンジレシピ」

Copyright (C)