« 名曲喫茶コヤマン vol.9 | メイン | 甲府いろいろ 第40回 »

2018年5月30日 (水)

雨でも無彩色にならずに...「色が いろいろ!」

おはようございます〜!

今日の天気予報は 午後から雨rain 。。。関東甲信の梅雨入りも間近でしょうか。
でも、心は晴れやかに、今日もGOOD DAY WEDNESDAY よろしくね〜

先週の木曜日。
久しぶりに、東京ドームにおりました。

33814894_2269782103039561_623698655 かの香織ちゃんと一緒に応援!

33805541_2269782436372861_754268967楽天イーグルスオリックスブレーブス戦がおこなわれたので、応援に行ってきたんですね〜
いやぁ。東京ドームは、やっぱり広い。

33831984_2269782123039559_644693244そして、この日は楽天の主催試合とあって、楽天カラーのあずき色...
いやいや、クリムゾンレッドの楽天ユニフォームが お客様に配られまして、
ぎっしり満員のスタジアムが 9割がた この色で染まっていたのが いと嬉しゅうございましたheart01

試合も おかげさまで、岸投手の完投で楽天の勝利sign01
観戦後、びっき仲間の山寺くんや小柴さん、かのちゃんと祝杯をあげたのは言うまでもありません。

現在、パリーグペナントレースを ダントツ最下位で突っ走っている楽天ではありますがぁ...
いやいや、勝負はこれからっ!昨日からセパ交流戦も始まりました。
(昨日は、DeNAに負けちゃったけどぉぉ)
これからも、熱く応援してまいりますわよ。

さぁ、今日も素敵なプレゼントいっぱいで、あなたのご参加をお待ちしています。
まずは、これ!
1.昨日新発売の「キリン氷結 山梨産 太陽のすもも」350ml缶6缶を5名様に

Img_2026  山梨県で収穫された「すもも」の果汁を使用した、
 じゅわっと甘酸っぱさが広がる、みずみずしい味わいが特長です。
 この商品はお酒のため、ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

2.高橋質店から 18金イエローゴールドネックレスを1名様に

Img_2032 0.04カラットのダイヤモンドが付いています。
引換券をお送りしますので、6月9日(土)までに店頭にお受け取りに来られるかた ご応募ください。

3.昼ジャズゲストのジャズヴォーカリスト akikoさんから初エッセイ集
「ジャズを詠む〜人生を幸せにする、25のスタンダード・ナンバー」
1800円+税
 サイン入り本を1名様に
詳細は、12:10頃からの昼ジャズを聴いてくださいね〜
本の帯の部分が、小川の大好きな色、ターコイズブルー♪ 綺麗ね。
Img_2024

ご希望のかたは、ご希望の賞品名を書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

さぁ、今日のテーマは これ。




あずき色=クリムゾンレッド、すもも色、イエローゴールド、ターコイズブルー...
ここまでの話題やプレゼントだけでも、色がいろいろ溢れてますね。

あなたが、今、気になる色、大好きな色、身につけたい色、キライになってしまった色...
車に選ぶならこの色、食べたくなっちゃう色...
それから、
人を色に喩えるなら どんな色?チューマさんは、ダイさんは、マヤちゃんは、ケイティは、小川は??

あんな色から こんな色まで
色にまつわる思い、思い出・エピソード 教えてください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

メールテーマやリクエストへ
Twitter参加のかたは、 文章の最後に半角空けて #goodモコ水
とつけて、呟いてみてね〜heart01


《本日のメニューのご紹介》
11時ちょうどからは、月に一度の水曜企画!
「今月の あんな言葉 こんな言葉〜!」
あなたの心に残った言葉を、エピソードと一緒にご紹介ください!

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。今日は、先週の番組終了後、
小川もこが体験いたしました『とうもろこし収穫体験』の様子をお届けします。33825632_2269782259706212_883841351

たわわに実る「ゴールドラッシュ」!穫ってその場で剥いて生のまま噛ぷついた!!33863940_2269782329706205_783638045甘い!美味しいぃぃぃ〜〜〜!heart01heart01heart01heart01

33814856_2269782346372870_167268953 茹でて美味しく、ポタージュにして美味しく、とうもろこしご飯にして、また美味し♪

33773344_2269782319706206_381806379
お話を伺うのは、とうもろこし農家の内田 操さん33942319_2269781846372920_309717242 愛情いっぱいに 育てた 甲府の とうもろこし。あなたも是非めしあがれheart01

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズヴォーカリストのakikoさんがゲスト!
彼女、文才ありすぎ!25曲のジャズスタンダードからイメージするエッセイ。
内容が深くて、彼女のライフスタイルが光っていて。ジャズ愛もひしひし伝わってくるよ〜
34012868_2269782136372891_708636138ショートカットにイメチェンしたakikoさん。実は切った髪は
髪を失ってしまった子ども達のために ヘアドネーションしたんですって。素晴らしい・・

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_the_grove ①West Hollywoodにある「グローブ」という屋外型ショッピングモール。

02_bar ②グローブの中にある池。

03_candy ③グローブの中のキャンディー専門店で発見。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は5月30日をゴミゼロと読んで、「ゴミゼロの日」
そこで、「Beautiful」の付くナンバーを集めてお送りします。
あなたの聴きたい「タイトルにBeautifulの付く」 曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、甲府市にある"からだと心にやさしいレストラン『ナチュラルグレース』
をレポートいたします。33943943_2269781579706280_372928814 お話しを伺うのは、オーナーの三村正治さん

33769746_2269781709706267_254508321

33964676_2269781699706268_738980395

「国産山菜とシラスたっぷりのペペロンチーノ」も人気メニュー♪旨しheart02

33854351_2269781793039592_188430441 そして、サラダにかけたお店の自家製ドレッシングがあまりに美味しくて。
思わず、買って帰りました♪
「ナチュラルグレース」
お弁当も有名ですが、ここのレストランは佇まいも最高。
ぜひ、あなたも大事な人とお出かけください。

33937561_2269781896372915_728896580


【 オマケの告知heart01 】

土曜日19:00〜の「MOKO'S BARは、ゲストに
T-SQUAREのリーダー・ギタリストの安藤正容さんをお迎えしての2週目
です。

33099747_2259972567353848_325088661

6月3日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
有島武郎が書きました『卑怯者』をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。 

Copyright (C)