« Golden Week Special ~GWレジャー情報:久渡の沢釣り場~ | メイン | ゴールデンなウィーク♪ »

2018年4月30日 (月)

Golden Week Special ~GWレジャー情報:道の駅みとみ~

リスナープレゼント、何にしようかな、やってきました道の駅みとみ!

5fe6dcd675ce455a836d2f4277e4abd3

たくさんの商品があって悩みます・・・

西沢渓谷のクリアファイルとクマ除け鈴にしようかと思っていたところ、

「あぁぁぁぁぁぁ!!!!!この作品はっっっ!!!」

僕が陶芸体験しに行きたいと思っていた柚木窯さんの作品!!

「これだっ!!!!」

性別年齢問わず使える「湯のみ」

う、美しい!!

即決!!心を奪われました!

1fb196189b9b4613a1f65dd1ad194130

これは山梨特産の果物の木から木灰由来の釉を使用した陶器なのです!!

ぶどう木灰釉、りんご木灰釉、もも木灰釉で作った陶器がいっぱい並んでます。

7d7d36e13f3a4d1cae13381b0c2fdc38

そして、道の駅みとみには、「風間深志が使用したバイクの博物館」が併設されてるんです!

エベレスト、キリマンジャロ、アコンカグワに挑んだバイクが3台!

「か、か、考えつかない、大冒険です。風間さん、すごすぎです・・・」

5e28845e251740738d6736d44c54839e

A70f8f2c23f8473cb5493c5ccf0abfcc

Eb93b4d77fd94010b5c3fdcf4662f823

F0976ed44a694714a56613f139bcb938

Dcb090b202864dfe9885274a50576fb9

バイクの他にもバイクスーツやヘルメットも展示されています!

そして、道の駅みとみでは、広瀬ダムカレーが提供されているんです!!

ダム好き、カレー好きにとっては堪らないダムカレー!!

8c95a818f6dd442a9e9827fd371b601b

広瀬ダムの形はしてないけど・・・

そして、こちらが本物の広瀬ダム。

C189aebebcf34896baa032b0cde78032

Babd0dba41dc4340ac4364f1ab9d2e92

チャッピー、これがロックフィルダム!お城の城壁みたいでしょ!?

いのぶたまんとダムカードとロックフィルダムの広瀬ダム☆

ダム、素敵やん!

8f7aeabf80ab40d5b36be0a018c48e1d

Copyright (C)