« まーちゃんのバミューダトライアングルvol.44 | メイン | 甲府いろいろ 第28回 »

2018年3月 7日 (水)

ブルゾンもこwithG♪テーマ「子どもの頃なりたかったのは」

おっはようございます〜〜!

3月3日と4日、2Daysで、宮城県塩竈(しおがま)市において、
みやぎびっきの会 主催『ドリームチェーンコンサートin しおがま』
を開催しました。

大成功!大盛況!!

満席のお客様と 歌あり、漫才ありコントあり、朗読と歌のコラボあり、一人じゃないよメドレーあり。
バラエティー豊かな内容で、涙あり笑いあり感動あり。

みなさまのおかげで とってもステキなコンサートとなりました。
ご覧くださったかた、率直な御感想を聞かせてくださいね〜heart01
28661081_2149679061716533_882443908 開演直前に、出演者全員で気合い入れ!(左から)
遊佐未森・さとう宗幸・庄子眞理子・小川もこ・稲垣潤一・高橋佳生・小柴大造・
佐藤達哉(p)・アサノタケフミ(g)・曽根未宇司(ds)・島﨑信長(塩釜出身声優)・山寺宏一

28783538_2149679035049869_824394145 山寺宏一さんと2人で司会。

28685389_2149679008383205_160804227第二部では、山寺宏一さん、人気声優・島﨑信長くんと朗読と歌のコラボを。
4つのショートストーリーそれぞれに続いて、稲垣潤一さんの「夏のクラクション」
遊佐未森ちゃん「津軽海峡冬景色」、小柴大造さん「北国の春」
そして、さとう宗幸さん「あ・り・が・と・うの歌」最後は感動で落涙。。

28575790_2149678755049897_462242684お笑いコーナーでは、なんと!さとう宗幸さん、稲垣潤一さんと
「ブルゾンもこwithG(爺)」を演じました。そりゃ、もう、大盛り上がり。
宗さんと稲垣さん、大真面目に演じて 最高ですheart04
28577111_2149678808383225_299788094 最後の決めポーズも ... 決まったーーーーsign03happy01
ドンキで買った衣装が使えてよかった。

Img_0750 なんと言っても、福島県から参加してくれた
「福島しあわせ運べるように合唱団」下は7才から高校年生まで総勢37名の合唱が
あまりにもハートのど真ん中に届いて、会場内はお客様も出演者も みんな涙 涙でした。

最後は、みんなで 手話の手ぶりも交え「虹を架けよう」を歌って、大団円。28577092_2149679051716534_615333544

ありがとうございました。またいつか。ドリームチェーン したいね。

さぁ、塩釜でいただいたパワー全開で、今日も頑張ります!

テーマはこれ。
「 子どもの頃、なりたかったのは...? 」

あなたが、小学生・中学生の頃 なりたかったものは何でしたか?
その夢は叶いましたか??
夢の実現ために、どんなことをしたのでしょう。

反対に、
子どもの頃は思いもしなかった 今の自分がいます。
夢は早々にあきらめて、これになりました。
など、なんでもOK 書いて送ってくださいね〜〜

プレゼントは・・・!ブルゾンちえみのテーマ曲にもなった あの曲を歌っていた

オースティン・マホーンのオリジナル・パスケースを6名様にプレゼント!

さらに、小川もこ の塩釜みやげ。

1.塩釜の美味しい藻塩を使った「藻塩ようかん」と
松島の美味しいお菓子「こうれん」を
セットにして1名様に28576219_2149678598383246_814279534

2.大人気の金華さばの水煮缶+
全国菓子博覧会金賞を受賞、塩釜の
ふぢ奈み」の美味しい甘納豆2袋をセットにして1名様に

28577625_2149678568383249_384536346


3.塩釜みなと祭の時、海の水面を彩る美しい御座船が
なんと! チョロQになりました!「
御座船チョロQ」を1名様にプレゼントです!
28685430_2149678548383251_399096735
実物は こちら↓

2015072000000009wordleaf0a059e35730

ご希望のかたは、どれが欲しいか、賞品名を 書いて
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレスを忘れずにご記入の上、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

新しくなったFM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

 

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、新年最初の今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。
甲府に移住・定住を考えていらっしゃる貴方も要チェック。

11時30分頃からは、
防災WEEK特別企画・東日本大震災から7年。3.11を未来の教訓へ
今週のGOOD DAYでは毎日、防災をテーマに対策・予防法を紹介します。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、
「春ジャズ特集〜Part 1 」をお送りします♪

13時15分頃からは、L.A.SIGNALアメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
TJS Radio」の人気DJ新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

14時10分頃からはSKI INFOMATION ~ Spur Call~
ゲレンデ情報をお伝えします。



14時30分頃からは、久しぶりに登場の「七賢DEもっとおいしく、もっと楽しく。」
今日は、レポーターの鈴木春花さんと電話で繋いで、
3/3から始まっている「酒蔵開放」の様子をお伝えいたします♪
明日は、いよいよリスナーのみんなと小川もこ、酒蔵開放バスツアーですね。楽しみ!

15時ちょうどからは、「もの語り」
今日は、寺田寅彦 が書きました、「春寒」をお送りします。


きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」はあの「ロード」を送り出した高橋ジョージ&THE虎舞竜
のリーダー・ヴォーカル高橋ジョージさんがゲストの第二週めheart02

28575976_2149679085049864_613282229 超ノリノリで、めっちゃ楽しい話題が炸裂sign03
さらに、芸能ニュースネタになったプレイベートのことも真摯に語ってくださいました。
ぜったい聴いてね〜〜!

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
横光利一が書きました「春は馬車に乗って」をお送ります。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

【オマケのショット】
過日、水曜シスターズ、「Yes,モーニング」の石井由紀子さんと、ニュースアナの石井優香さん、
小川の3人で、「不老園」へ梅見に行ってまいりました。
綺麗だった〜〜!!!
はい、梅はもちろん、由紀子さんも優香さんも。

28576972_2149678658383240_256440261

28660965_2149678651716574_854022249
28576302_2149678748383231_172477010

28660702_2149678968383209_667602362

Img_0822

そして本日12時30分頃からは「甲州市えんざん桃源郷 ひな飾りと桃の花まつり」
開催中の「甘草屋敷」から東城佑香さんがレポートをしてくれました!
2 3 Photo

Copyright (C)